demodorinomemo

ヲタクのメモ

2014/1/6 モーニング娘。’14 道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

  • モーニング娘。'14になるけど今年から始まる訳じゃなくて歴代の先輩、今まで応援してくれている人、今でも応援してくれている人、これから応援して下さる皆様に感謝の気持ちを持って活躍したい
  • 「今年は凄く良い一年だったな」と思えるような一年にしたい
  • 2014年しかない毎日毎日を刻んでいきたい。勿論そこにはみなさんも一緒なので
  • 個人的に一番好きなジャケットはDo it Now!のジャケット
  • Do it Now!はオーディションの課題曲だったのでCDを買って、「自分が入ったらどの位置だろうなあ」と思いながらセンターの横辺りを見ていた
  • 最近はトキメクトキメケのジャケットが好き。自分が可愛く映ってるしセンターに居るから
  • Go Girl恋のヴィクトリーも好き。モーニング娘。の衣装と言えばみんな同じ衣装というイメージがあったので、みんなお揃いの衣装を着たことでモーニング娘。の一員に成れたと思った
  • 笑顔yesヌードは袴を着させて貰った
  • プライベートで渋谷は行ってない。最近無性に渋谷に行きたくなったけど仕事もあったし用事も無かったけど弾けた事がしたいと思って渋谷に行きたいと思った。この気持ちをお姉ちゃんに伝えたら「私も行きたい」と返ってきてそのときは「わーい双子だ」と思ったけど今思い返すとわざとっぽい
  • CHANCEツアーチャンストークの武道館は、みんなにチャンスを与えようと思った。私にはソロのMCもあるので、ここでどうしても飯窪が振りたくなるようなネタだと他に話したい後輩メンバーの機会を奪ってしまうのでありきたりの内容を言った。
  • 番組が始まった7年前はマンゴーが嫌いな食べ物だったけど、高い宮崎マンゴー食べたら大好きになった。安っちいマンゴーはぱりっとしてるけど宮崎マンゴーはぐちゅっとしてる
  • マンゴーの一番美味しい食べ方は台所で恥ずかしさを捨てて啜って食べるのが一番美味しいけど、その姿は見せられない
  • 皮と実の間が美味しいけど、ネットに載ってる切り方だとその後をどうするか書いてないけど絶対啜ってると思う
  • マシュマロは嫌い
  • お母さんが作ってくれた明太子スパゲッティは一番美味しい。この前お店で頼んだらお母さんから「お母さんのじゃなくてもいいよね」と言われて確かにと思ったけど、そのときは言わなかったけど世界で一番美味しい
  • 試食会があったら来て欲しい。無いと思いますけど
  • CHANCEツアーの最後の掃けるシーンは名古屋公演から敬礼じゃ無くなった。いつかこの事を言おうとしたけど、ライブ中だと掃けの事を言うのはネタバレっぽいし、最後の挨拶なのでしたあとのMCも無いので言えないまま終わってしまった
  • 名古屋からはご当地のポーズをしようと思った。先生には自分が可愛いと思うポーズで良いよと言われたが、その土地の美味しい食べ物や観光名所とかあるので、名古屋ではしゃちほこや仙台では牛タンなので牛のポーズで舌を出したりした。東京公演は武道館は敬礼に戻したが、中野サンプラザだと東京タワーをして2回目の公演ではスカイツリーをした。東京タワーと同じだけど背伸びをした
  • YOSHIKO先生はサバサバしてて熱いこととか絶対言わないし、あんまり涙とかも見たことが無い
  • 日本武道館公演は来てくれて、「道重の言葉に感動したよ」と言ってくれた
  • 厳しいときは厳しくしてくれて、ダラダラしてるときは喝を入れてくれる。楽しいときは楽しくしてくれてメリハリをしっかりしてくれる
  • フォーメーションダンスも格好良くしてくれる
  • ダンスの先生になった経緯を聞いたときに先生の生き様が凄く格好良くて改めて凄いな思った
  • 逆にもっと練習してYOSHIKO先生に道重頑張ってるなと思ってもらいたい
  • さゆみは練習しないと付いていけないから練習するしかない。鞘師とか石田はダンスが得意だから引っ張ってくれてるのは嬉しいことだけど、多分出来ちゃうと思うんですよ。もちろん影の努力もいっぱいしてると思うけど。
  • でも、さゆみは人以上に努力をしないとダンスも全然出来ないし歌も全然覚えられないので、とにかく人のを見て、研究してここは良いなと思ったらマネをすることが多いので、多分ダミーの先生が踊ってくれた振りとかを「あっ顔の角度これ格好いいな」と思ったら自分も鏡見て練習したりとかするから。なんかそういうのYOSHIKO先生に喋ったこともないから見てくれてるんだなと思って凄いなと思って
  • 1/29発売『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』3曲ともさゆみだーいすきなのでみなさんにもだーいすきになってもらいたいと思います

http://hicbc.com/radio/tsubuyaki/michishige/140106/index.htm