demodorinomemo

ヲタクのメモ

2014/1/13 モーニング娘。’14 道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

  • 去年の大晦日からお正月にかけて初めてのカウントダウンライブがあった
  • 1部2部があって若いメンバーが居て夜まで居られないメンバーが多く出ていた
  • 1部の方では個人的で言うと流れのMCを結構した。1部は2部に出られないメンバーとか1部しかこれないファンの人も居たので、なんちゃってカウントダウンみたいなことをするコーナーもあってそこのMCをさゆみがしたんですけど。
  • MC楽しそうって思ったんですけどステージ上に居る人達が凄い人達ばっかりで、OGの先輩だったりとか他にもメロン記念日さんとかたくさんいたから凄い緊張して。本当に何回も何回も台本読んで噛まないように噛まないように噛まないようにって思ったら最後の最後に一発噛んで
  • 超ショック~って思ったら流石の先輩達が普通にカバーしてくれて優しいなあって思った
  • あとは、本当に凄いなって思いました。メロン記念日さんや、ずっと鳥肌立ってたのが太陽とシスコムーンさんが本当に格好良くて、歌もダンスも凄くって。パフォーマンスが圧倒されて、袖でずっと見てたんですけど。感動して、この後ステージ出るの嫌だなって思うくらい、同じステージに立ちたくないと思うくらい格好いいなって思ったんですけど。
  • それを稲葉さんに格好良かったですって言う話をしたら「ありがとー。逆に照れる」みたいなことを言ってくれて。凄い本当に良い人で。さゆみは褒める事を普段人に対してしないからなんて褒めて良いか分からなくて「こんな言い方失礼なんですけど、全然衰えてないですね」って言ったらそうなのよ~」みたいに笑顔で対応してくれたけど、今になって考えて見ると失礼だなと反省している
  • 前田有紀さんも「可愛くなったね、元から可愛かったけど」感じでフレンドリーに話しかけて下さった
  • メロン記念日さんも昔のやりとり、昔柴田さんと「今日も可愛いね」「そうなんですー」ってやりとりをさゆみが全然テレビとかで可愛い可愛い言う前とかにハロプロでライブ一緒にさせてもらってるときにやってたんですけど、そのやりとりを久しぶりにやって「こんなやりとりやってましたね」みたいな感じで凄い懐かしかったりとか
  • あとは、さゆみ的におぉーって思ったのが、所謂プラチナ期のメンバー5人でその当時の曲を歌ったりしたときはすっごい感動したんですよ。懐かしいなっていうのと、プラチナ期のパフォーマンスの凄さはさゆみは当時から凄いなあと思っていて、今になって凄かったねって言われてるけどそのときも評価されたかったなあとか。まぁ分かって下さってるファンの人もいるんですけど、そういうことをしみじみと感じながらパフォーマンスしてたの
  • そしてお家に帰ってカウントダウンライブの時のプラチナ期の動画が上がっていたので確認したら自分は一度も後ろのビジョンに抜かれてなかった。全部愛ちゃんとれいなとガキさん。ソロパートですらさゆみ抜かれて無くって、あぁこれがプラチナ期だなぁってある意味感動しましたね。
  • 感動というかそのときの気持ちが蘇りました。あの時も全然アップにならなくてテレビに出演しても1回もアップにならずに終わりみたいな。なんかメイクしてる意味無かったなみたいな。これスッピンでもばれなかったんじゃないかなって思ってたりとかしてたんですけど、その気持ちになりました。昔ってこうだったなぁって思って。
  • 今はリーダーだし歌割無かったとしてもアップで映る回数が昔より断然増えたんですね、だからそういう気持ちを忘れてたわけじゃないけどそういう風に思ってなかったんですよ。アップが少ないとか多いとも思ってなかったんですけど、昔はこうだったんだなぁって思いながら、今って自分は凄い恵まれてるんだなぁって改めて今の環境に感謝しなくちゃと思ったし、そのときから支えてくれているファンの人にも感謝だなと思った
  • 丁度1/1で在籍4000日になって色んな時代があったけどここまで頑張ってきて良かったなぁって思うし、これからも頑張りたいなと思います
  • 『夢にモーニング娘。'14のメンバーが登場したことはありますか?』あるけど大して覚えてない。この前山口の友達に半年ぶりにメールをしたら、「びっくり。今寝てたら道重の夢見てたんだ」って返ってきて夢の内容とかを教えてもらったけど、やっぱり夢の話ってこんなにつまらないんだなって改めて思った
  • 夢の話っていくらでも盛れるし嘘付けるし、嘘付くような仲じゃないけど付こうと思えばなんでも言えるよなって思ったら夢の話ほどつまらない物は無いなと改めて想った
  • メンバー同士でも年が明けると初夢何だった?という話題になるけど意地でも言ってやるもんかとさゆみは思って、まだ見てないよと言っています
  • 夢ってこいつ盛ってんな。って思っても事実を調べられないじゃないですか。テレビで話していることはこれ違うんじゃないかなと思ったらネットで検索すれば本当はこうなんだ、面白くしたんだなって分かるけど、夢だとその人を信じるしかないじゃないですか。信じれば良いんですけど
  • ハロプロメンバーで楽屋最強の人は?』みんな楽屋と表でハロプロメンバーはあんまり変わらなくて、楽屋で喋る子はステージ上でも喋るけど、菅谷梨沙子ちゃんはステージ上だと口数が少ないイメージだけど、裏だとキャッキャキャッキャしてるんですよ。廊下とかですれ違った瞬間にお腹ツンツんとか、髪の毛触ったりとかコミュニケーション取ってくれて、「道重さーん目赤いですよ」みたいな感じで言ってくれたりとか明るい感じなんですけどステージ上ではそんなに喋らない
  • まあももちが居るから喋る隙間がないのかもしれないけど
  • ハロプロコンサートの観覧席のフリーダンスの練習はあったんですか?』いつもは応援席だけど今回は上の方に立つ場所があって、はじめは応援席と同じでパンチしたりとか手拍子だけだったけどつんくさんがフリーダンスにしようと当時に言って、フリーダンスが何して良いか分からないから一番難しいじゃないですか。ダンスの先生が一度見本を見せてくれたのでイメージでこんな感じかなとやっていた。
  • タンポポの綿毛を飛ばす動きは元は夏焼雅ちゃんがタンポポという曲で花を作る動きをしてたので徳永千奈美ちゃんと3人で並んでるのでじゃあ私は綿毛飛ばしちゃおうと思ってステージに迷惑にならない程度にやっています
  • 『一年間やらなきゃいけないとしたらどっち?デコ出し担当、ボーイッシュ担当?』ボーイッシュ担当です。デコ出しはたまにしてた時期もあったけどそんなに好評じゃなかった。嫌いじゃないというファンの人も居たので一瞬デコ出しでも良いかなと思ったけど、さゆみは穏やかな気持ちの時も眉間にしわが寄ってしまうタイプなんですよ。普段家で前髪邪魔でデコ出ししてるときも鏡を見たらすっごい怒ってるんですよ。昔デコ出ししてる時もカメラマンさんに「眉間にしわ寄せない方が良いよ。音程気にしてるかも知れないけど」って言われたけど音程全然気にして無くて。気にしてないのに気にし始めたら眉間に意識が行くようになって余計にしわが寄るようになってしまって、写真集とかたまに気分が乗った時とかたまにしか出そうと思えなくなってしまった。
  • ボーイッシュ担当は今まで一度もやったこと無いから嫌だというエピソードが無いので似合うかもしれなくもないじゃないですか。やったこと無いからわからないじゃないですか。未知だから新しい挑戦として2014年やっても良いかなと思いました
  • 『歩いてる(Updated)に続いてカバーするなら。松浦亜弥さんのね~え?、メロン記念日赤いフリージア』12年目に突入するので原点の課題曲の赤いフリージアでも良いかなと思ったんですけど、最近のモーニング娘。は格好いい系のEDMとかやらせて頂いてるので、やっぱりさゆみは可愛い曲とか可愛い物が凄い好きなので、感動とか格好いいとかアゲアゲとかよりはとにかく可愛い物に執着してたいですね。アイドル=可愛い、なので松浦亜弥さんのね~え?はさゆみのアイドルのイメージどストライクだと思うのでね~え?がやりたいですね
  • 『一生できなくなったら困るもの。電話、メール』メールで伝わらないことは電話するけど、電話で伝わらなくてメールすることは無いじゃないですか。メールは一度書いてからこれは言い過ぎだなとか消して柔らかくとか出来るけど、急なときは電話するので電話
  • 『お仕事を選ぶとしたら。ずーっと寝てて良いけど寝姿を撮られているお仕事、可愛い衣装を着られるけど一日中撮られるお仕事』今日のさゆみからすると眠たいっていうのと、この間の寝起きドッキリで寝てる姿を撮られたので抵抗が無くなっちゃった。
  • こういう事もあるんだなぁって。ビックリもしたけどドッキリをあんなに大がかりでして貰えたのは今のモーニング娘。としても凄い嬉しかったしまぁ楽しそうだなっていうのもあるし、寝てる姿って以外と気をつけようと思えば気をつけられる。
  • でも気をつけててもメンバーに道重さん起きてると思いましたってたまに言われる
  • でも可愛い衣装もたくさん着たいけど今日は1番かなって
  • 『将来の教育方針は?自由奔放、習い事や塾にバリバリ行かせる』これは完全に1番です。さゆみとおねえちゃんとお母さんの元で育ったら絶対に良い子が育つよねって行ってます。3人で本当に楽しく生活してるのでそこにそのまま育てたら活発な子になると思う。
  • あと自分がたくさん習い事やってたけどエアロビクス以外何の実にもなってないし嫌で止めたくて仕方が無かったので行きたいと言ったらやらせたいけど無理矢理はさせたくない
  • 『私服をコーディネートしたいのは?嗣永桃子ちゃん、佐藤優樹』二人とも頑固で、これがももちというのもあるし、佐藤はロックみたいな、どくろマークが付いたりとか、赤チェックのスカートにチェーンが付いてるみたいなのとか。
  • 私は佐藤に中学生らしいあどけない感じを着てて欲しいんですけど
  • ももちはそろそろももちに飽きてきている頃だと思うので、可愛いと言うよりは高橋愛ちゃんや鈴木愛理ちゃんみたいな大人と言うよりは個性的な服を着せてみたい。ももち結びも止めさせて高く無いくらいの位置で、前から見たらパイナップルみたいな感じじゃない何もして無さそうなポニーテールをさせてみたら普通に似合うと思う
  • 桃子ちゃん顔可愛いなってさゆみは普通に思うので

http://hicbc.com/radio/tsubuyaki/michishige/140113/index.htm