demodorinomemo

ヲタクのメモ

2014/02/09 ”モーニング娘。’14 「祝!1位が4回!ワンフォー!これまでもこれからも応援してくださる皆様のおかげです!」”イベント (2/9 イオン名古屋みなと)

モーニング娘。’14 「祝!1位が4回!ワンフォー!これまでもこれからも応援してくださる皆様のおかげです!」”イベント (2/9 イオン名古屋みなと)のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1402051400_event_musume_0209nagoya.html


移動時間考えたら本当は9時前にどうするか決まってると思うけど・・・

イベント内容

  1. メンバー登場
  2. 自己紹介MC
  3. 新曲紹介MC
  4. '14パーカー発売MC
  5. 終わり

7:30くらいに到着して並んで80番目くらい、券の配り方は2枚制限で1枚だけなら1-350番くらいのプチラン(数十枚レベルのまとまり、ほぼ整列順)で券が配られ、2枚買うと2枚目は350番以降が配られるというスタイル。多分優先エリアの想定人数が350だから2枚目はそれ以降を配ったと思われるのでなかなか賢いなと思、、

ったのも勿体無いくらい、集合時間になり優先エリアへの呼び出し1番ずつではなくはいきなり1-40番とか言い始める運用。100番超えたらもっと大きい括りになり、真面目に整理券売った意味 #とは

前回のわき愛/愛の軍団の時は「トークが短すぎてエーイング→苦し紛れに延長」という流れだったのもあり、事前にワークスの偉い人が
「トークはあまり長くないので期待しないでください」
とわざわざアナウンス

そしてイベントが始まりメンバーの自己紹介

从*・ 。.・)<寝ても寝ても疲れが取れない24歳道重さゆみです

ノノ∮‘ _l‘)<今日は2月9日で"ふく"むらの日譜久村聖です

.|||9|^_ゝ^)<あなたの心にホールインワン。ゴルフ大好き生田衣梨奈です

ノリ*´ー´リ<雪の上では滑らなかったんですけど部屋の中で転けて怪我をしてしまった鞘師里保です

从*´◇`)<雪の中でもテレビの中でも滑りまくった鈴木香音です

ノハ*゚ ゥ ゚)<この年でも雪ではしゃぎます、社会人一年目の飯窪春菜です

川c ’∀´)<田中れいなさんに私服がダサいと言われてから人前に私服で出る時はソワソワする石田亜佑美です

川* ^_〉^)<い・き・るのが命(TIMの命ポーズをしながら)佐藤優樹です

ハo´ 。`ル<ずっと楽しみにしていたソチオリンピックがついに開幕しました。既に寝不足気味なモーニング娘。'14オリンピック隊長の工藤遥です

从´‘e‘リ<昨日の大雪にも負けず友達の家に行きました。中学3年生小田さくらです

続いて、新曲3つについての解説は忘れました

そして、さゆから’14パーカーが発売されると発表

从*・ 。.・)<この14パーカー、白地に文字だけなのに何故かファンの人から欲しいという声が多くて、まぁさゆみは欲しい気持ちがわからないんですけどw、欲しいと言うならこれは売上が伸びるということで発売することになりましたー!

版権の問題だろうけど、広告で使った文字の代わりに赤い毛筆を鞘師が書いたということでさゆが「いつの間に」と何回か言ってました。
基本的にメンバーの活動はオフラインなりブログなりで把握してるんだろうなーというのが透けて見えたのが小さな収穫。

そんな感じで最後の挨拶をしてイベント終わり。
握手会も割とゆっくりだった気がします。
ただCD販売をイベント開始時間までしかやってなかったので、「買う人が居ないなら買い足そう」みたいな気を使ってた人が優先エリアに隔離されたまま、完売せずに販売終了という残念な流れだったのでこの辺は改善して欲しかったです。

天井が外と繋がっていてみんな寒そうでした。
握手の時にさゆはマフラーかストールを腰に巻いてました。みんな私服だったのでパーカー羽織っただけでは寒い感じでした。私服というのは見る側にとっては良かったです。
小田ちゃんは前髪下ろして緩パーマにばっちりメイクというなかなか見られないコンディションだったのも良い。

直接1位おめでとうと言える機会が与えられたのは本当に良かったです。
終わり
f:id:dmdr0713:20140209095653j:plain