demodorinomemo

道重さゆみさんとHello! Projectと美味しいご飯と物欲についてお話しします

道重さゆみさんのための解説『道重さゆみバースデーファンクラブツアーのサプライズ』 #とは

道重さん。バースデーファンクラブツアーお疲れ様でした。
とても楽しい最高のイベントでした。

さて、道重さんはサプライズがケーキとかファンからの歌だけだと思ってましたね。
メッセージアルバムは気付きませんでした。

今日はそのサプライズがどのように道重さんにばれないように進行したかを説明します。
参加者への事前書類にこのような企画趣旨が書かれた紙とメッセージカードが届きました。
f:id:dmdr0713:20140715055350j:plain
さゆみんに気づかれないようご協力お願いします”
これをみんな真面目に守りました。

続いてバスツアーが始まるとこれが配られました。
f:id:dmdr0713:20140715055347j:plain
メッセージカードはバスの中でバスごとに集め、同時にバスの代表者も話し合いまたはジャンケン等で決めました。
道重2TVを流しても自由な時間はバスの中にはあるんです。
それと同時に、バスの号車ごとに言うメッセージも決めました。
当然他のバスと被らないようにスタッフさんが調整してくれます。

声出しの練習は、あの3日目のお昼ご飯の場所ANAクラウンプラザホテル宇部で道重さんが利休まんじゅうを配り終えて部屋から出て行ったのを確認してから練習しました。
油断してましたね。
そして各バスの中でも練習してます。

そんなわけであのメッセージアルバムが出来たわけでしためでたしめでたし。
ネットパトローラーvs参加者の戦いは我々の勝ちに終わりました。

来年も頑張ってパトロールしてくださいね。
来年もバースデーイベントしましょう。

#sayu25_bus