demodorinomemo

ヲタクのメモ

Hello! Project 2015 WINTERの感想

f:id:dmdr0713:20150102171102j:plain
Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜
Hello! Project 2015 WINTER 〜HAPPY EMOTION!〜
1/2の中野DANCE、1/17の愛知HAPPYの感想なので回替わりや公演毎の違いはよくわかりません

〜DANCE MODE!〜

  • オープニングのダンスは格好いいけど暗いので誰が誰だかわからないのがもったいない。13年の夏のオープニングみたいに主要なパフォーマンス前はスポットライト当ててからパフォーマンスでも良かったのでは
  • 研修生は今回デビュー決まった『浜ちゃんズ(仮称)』のたぐっちとみなみなは選ばれて本当に良かった
  • 女の園は本当に見て楽しい聴いて楽しい良曲
  • 娘。、℃-uteは新曲無くてちょっと寂しい
  • 想像以上にカントリーガールズはメンバーも曲も良かった。PMの桃ちゃん・研修生の稲場山木・新メンバー森戸島村小関のキャリアの違いのバランスが絶妙だった
  • 愛おしくってごめんねでちゃんとノンキャリのメンバー3人の見せ場があって良かった
  • アンジュルムの大器晩成は卓偉さん曲なので毛色が違って楽しい。真野ちゃんが居た頃の役割に近いものも感じた
  • 大器晩成の並び3人*3列が1番は3期メンバーが3人で固まってるけど2番は混ざっているのがメンバーとして溶け込んでるような演出に感じられて良かった
  • 3期メンバーがキャラがしっかりしてて可愛い。相川ちゃんが人の話を聴いてないのが面白い
  • 佐々木ちゃんのオーバー気味の動きが昔に比べて身長伸びて手足が長くなったのもあって悪目立ちしないでむしろ映えてた
  • 娘。12期アンジュ3期カントリーのPM以外5人の行くZYXが最高に楽しかった。もっとこの12人の括りを見たい
  • ダンス部はやっぱり佐紀ちゃんの一人勝ちだった。ついで鞘師ちゃんだった。この二人が頭抜けてるけどそれでも佐紀ちゃんは一人だけ別次元だった
  • One・Two・Three見る限り12期だとパフォーマンスは牧野ちゃんだった。もうすこしさゆパートを12期なり普段パートの無いメンバーに振って欲しかった
  • 生田さんと佐藤さんが良かった。鞘師ちゃんのエース感は良い
  • 最後ccSに笑う

~HAPPY EMOTION!~

  • 研修生のアイロボ*1が楽しいけどインパクトは女の園の方があった
  • やっぱりBuono!は楽しかった
  • 薔薇色*2→ファイポ*3→純情*4の流れが最高だった。ベリのラストのハロコンでデビューが決まった浜ちゃん*5がステージでファイポ歌う光景が熱すぎた
  • DANCEはラストがベリ曲、HAPPYは℃-uteだけど今回は両方ベリで良かったのでは
  • 中盤の14年の新曲(だった)ゾーンの工夫がなさ過ぎだった
  • ベリの選曲はHAPPYの方が好き
  • J=Jはやっぱり高木さんだなと改めて思った。

~DANCE MODE!~
OP 都会っ子純情
01. 【メドレー】この地球の平和を本気で願ってるんだよ~都会の一人暮らし~普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?/全員(アクロバットあり)
※MC1(挨拶)
02. Say! Hello!/ハロプロ研修生
※MC2(矢島)
03. 大器晩成/アンジュルム
04. Love together!/Berryz工房
05. I miss you/℃-ute
06. TIKI BUN/モーニング娘。'15
07. 背伸び/Juice=Juice
※MC3(カントリー・ガールズ)
08. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(嗣永以外)
※MC4(室田佐々木相川)
09. 行くZYX! FLY HIGH(ZYX)/尾形野中牧野羽賀・室田佐々木相川・山木稲場森戸島村小関
10. Say Yeah! ~もっとミラクルナイト~(モーニング娘。)/全員
MC5ハロー!プロジェクトなんでもベスト3】 アシスタント:朝倉新沼
11.【ゲストコーナー】
12. 女の園/ハロプロ研修生内新ユニット(浜浦田口小川野村和田藤井広瀬井上(玲))
13. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
14. 選ばれし私達/Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
※MC6(アンジュルム)
15. ええか!?(スマイレージ)/アンジュルム
16. 新しい私になれ!(スマイレージ)/アンジュルム
17. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/譜久村鞘師石田清水矢島中島和田竹内高木宮本稲場
18. One・Two・Threeモーニング娘。'15
19. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'15
20. Love take it all/℃-ute
21. 会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
22. CLAP!/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
23. 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
24. 永久の歌/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
※MC7(挨拶)
25. cha cha SING/全員

~HAPPY EMOTION!~
01. I know(松浦亜弥)/全員
02. ライバル/全員
※MC1(挨拶)
03. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
※MC2(浜浦田口小川野村和田藤井広瀬井上(玲) 嗣永)
04. 恋泥棒/カントリー・ガールズ(嗣永以外)
05. 有頂天LOVE(スマイレージ)/アンジュルム
06. ワクテカ Take a chanceモーニング娘。'15
※MC3(ランダムで2人)
07. 【ゲストコーナー1】
※MC4(ランダムで2人)
08. Bravo☆BravoBuono!
09. 世の中薔薇色(Berryz工房)/メンバー回替わり
10. ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)/浜浦田口小川野村和田藤井広瀬井上(玲)
11. 友情 純情 oh 青春/全員
MC5【ハッピープレゼンテーション】
12. 【ゲストコーナー2】
※MC6(まこと)プチ情報
13. 風に吹かれて/Juice=Juice
14. 乙女の逆襲/アンジュルム
15. TIKI BUN/モーニング娘。'15
16. ロマンスを語って/Berryz工房(BD:モーニング娘。'15とアンジュルムの一部メンバー)
17. 愛ってもっと斬新/℃-ute
18. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
19. スキちゃん(スマイレージ)/アンジュルム
20. 恋愛レボリューション21(updated)/モーニング娘。'15
21. 胸さわぎスカーレットBerryz工房
22. THE FUTURE/℃-ute
23. 超WONDERFUL!/℃-ute(途中から全員参加)
※MC7(まこと)
24. JUMP/全員

*1:「アイドルはロボット」って昭和の話ね

*2:世の中薔薇色

*3:ファイティングポーズはダテじゃない!

*4:友情 純情 oh 青春

*5:浜ちゃんはベリヲタ