demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/03/21 カントリー・ガールズ「愛おしくってごめんね/恋泥棒」発売記念ミニライブ&握手会 in 名古屋近鉄パッセ店 屋上イベントスペース

1回目13:00~ だけ観ました。

  • ハニパイが初披露
  • ジェスチャークイズ『名古屋といえば?』で島村さんが斜めにニョキニョキしていて、ももち先輩はシャチホコって答えたけど間違いで答えは手羽先。そのときに脚をハニパイみたいにガニ股にしてここが骨の部分ですって細かい所再現していて感性の面白い子だなと思った
  • 『名古屋といえば?』で山木ちゃんがカエル饅頭を挙げたらももち先輩以外は前にみんなで食べた事があるというのが判明して、ハブられたももち先輩が女限にいた幼女に向かって「あんなお姉ちゃんになっちゃだめだよ〜」
  • 山木ちゃんいわくちょうどももち先輩のいらっしゃらない時の事
  • ももち先輩がこの前小関さんの山木さんと森戸さんで遊びに行った話のブログ(http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12000822401.html)で今度は島村さん稲葉さんと遊びに行きたいとは書いてあるけど私のことが書いてないと怒ってた。その話にメンバーは大爆笑してたけど私本気でへこんでるんだからね。と

ameblo.jp

そして!今日はー?
山木梨沙ちゃんと森戸知沙希ちゃんと遊びましたー!♡
お昼から!笑
お買い物したり、プリクラ撮ったりご飯食べたり、、
楽しかったです!
今度は稲場愛香ちゃんと島村嬉唄ちゃんとも遊びたいなーっ!

  • ももち先輩の名前を挙げなかったことについて小関ちゃんが謝ってと要求され“ごめんなさいね〜”をやるとももち先輩から「からの?」とさらに煽られてあの流行ってるやつあるでしょと言われ“許してにゃん”までやらされてた
  • 許してにゃんをさせた後にメンバーから許してにゃんは本当に流行ってるんですか?という疑惑を向けられたももち先輩が「レッスンゴレライの次に流行ってるよ」と反論するが山木さんに「レッスンじゃなくてラッスン」ですよと指摘され笑われる。
  • うたちゃんは小関ちゃんしか遊びに誘えないでしょみたいにももち先輩に言われると島村さんが「でも、知沙希ちゃんとも梨沙ちゃんとも愛香ちゃんとも遊びに行きたい、、、」と言ってまたももち先輩の名前を挙げないと、ももち先輩「うたちゃんはそういうキャラになって欲しくないな〜」
  • ハニパイはヒールの高いももち先輩以外は足元で両足くっつけてたので再現度高いパカパカだった
  • 『名古屋といえば?』で手を頭の上で三角にして脚をガニ股で天むすのジェスチャーをする愛香ちゃんに、ももち先輩「アイドルがガニ股とかしちゃダメだよ、まぁハニーパイ踊った後で言ってもって感じだけど」
  • その後ガニ股止めて片脚だけ上げて曲げるポーズする愛香ちゃんのアイドル力

カントリーガールズはやっぱりももち先輩の存在感が凄い。
けれども存在感があるからワンマンプレイかというとそういうわけではなくてそれぞれを活かすような立ち回りをしていて全体として形になっているというのが良いですね。
PMの腕ですね、MCの流れとか落とし方とかクオリティがハローの中でもトップレベルでした。
高校生2人がももち先輩も弄りつつバランスを取れて、下3人を自由にさせられるというバランス。6人がそれぞれなので誰か一人には引っかかるのでカントリー現場行くようになった知り合いも多いです。

とはいえなんだかんだでももち先輩の采配で全体が動いているという所が気になってしまう人もいるのかなとも思います。
あとやっぱり出だしなので非常に現場の空気をももち先輩が気にしていて少しピリピリしてるかなとも感じました。
Berryz工房時代の経験も含めてあんまり変な現場になって欲しくないという思いもあるんでしょうね。
あとはライブを単独で出来るくらい楽曲が増えて欲しいです、カントリー娘。のカバーをしばらくは増やしていく形になるんでしょうか。ライブがどうなるかというのがやっぱり気になります。

終わり