demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/06/05 DVDシングル「念には念/サバイバー」発売記念イベント「こんばんは!こぶしファクトリーです!」 in ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ東京秋葉原店

1回目 19:10~
のみ
6/3(水)6/4(木)6/5(金)東京秋葉原店にて 『DVDシングル「念には念/サバイバー」発売記念イベント「こんばんは!こぶしファクトリーです!」』開催! | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

オープニング挨拶

藤井「昨日に続いて3回やっているがこの回が最高となるようにしたい」
浜浦「このイベントを通してもっと私たちのことを知ってもらいたい」
和田(桜)「たくさん喋りたいと思う」

最近のこと

藤井「最近はモーニング娘。'15さんの帯同をしていたのでその思い出は?」
藤井「長良川豊橋の日にローカル線にみんなで乗ったことが思い出」
浜浦「北海道に行った時に味噌ラーメンを食べたこと。そのときれいれいは初めて味噌ラーメンを食べた」
和田(桜)「去年のモーニング娘。'15、、'14の時は岡山城に行ったり、鹿児島では西郷さんで写真撮ったり、、」
藤井「西郷さんいたの?」
和田(桜)「石像さん?」
藤井「今回は?」
和田(桜)「今回は、、、なかった。だからこぶしでツアーを回るときはそういうことをしたい」

浜浦「修学旅行に行っていて、奈良京都に行った。京都は清水寺とか金閣寺に」
和田(桜)「私も修学旅行に行っていて」
藤井「場所は?」
和田(桜)「東京と夢の国と静岡?、、伊豆に行った」
藤井「伊豆には何があるの?」
和田(桜)「森?伊豆はお寿司の握り方を習った」
藤井「森関係ないよね」

藤井「私の時は東京と横浜と夢の国、千葉に行った。横浜はカップヌードルミュージアムカップヌードルをカスタマイズして自分だけのカップヌードルを作った。今はもう食べてカップは捨てちゃったけど形に残るいい思い出」
\形ないじゃん/

普段何しているか

藤井「普段は何をしてますか?」
浜浦「普段は宿題をしている。家族がいるときはみんなで焼き肉したりもんじゃ作ったり。しゃぶとしゃぶとか、すき焼きとかしてる。」
\全部肉!/

藤井「私の家はアメリカの家具があるんですよ。ちょっと無理してアメリカの輸入家具、ちょっとお高いの買ったけどアメリカ製なので少し高さが高くて。背が低いから合わないからみんなソファの上に正座してご飯食べてます。それでちょうど合うみたいな。藤井家あるあるですね」

和田(桜)「私は周りから家族の仲が良いって言われるけど普通じゃない?普通に家族でトランプ2時間したりとか」
藤井「私が和田家にお泊まりに行った時も私とさことお兄ちゃんとで遊んだんですよ。さこのお兄さんと私は同級生で」
和田(桜)「普段は兄が私の友達と遊ぶことはしないんです」
藤井「私が行った時は遊んだじゃん」
和田(桜)「あれは稀にあること、、?家族とはトランプで大富豪したりはする」
藤井「さこの家の大富豪ルールが複雑なんですよ」
和田(桜)「普通だよ。」
藤井「なんか終わったあとに格付けしたりする」
和田(桜)「それが大富豪の嗜みだよ。嗜み?醍醐味」

自分が好きなことについて

藤井「自分が好きなものの話」
藤井「私はお笑いが好き。バンビーノさんとかコロコロチキチキペッパーさんとか。やっべぇっぞってやつです。詳しくは梨央のブログ見てください(http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12013899575.html)。アメトークが好きで。フジモンさんとザキヤマさんのパクリたい芸人で二人が他の人のネタをやる奴が本当に好き。きしもんも好きで真似をしてるフジモンさんとかザキヤマさんのモノマネをしてるのを撮ってお互いに送り合っている」ameblo.jp
和田(桜)「私はお笑いは詳しくないけど、吉本新喜劇は大好き」
浜浦「私はレッドカーペットとエンタの神様を見ていた。すごい好きだった」
藤井「結構前ですよね」
浜浦「その2つしか見てなくて今は見てない」
藤井「なんかジェネレーションギャップありますね。、、、って言っても梨央の方が年上だけど(笑」

浜浦「私は猫ののんちゃんが好き」
和田(桜)「私は犬のラブちゃんが好き」
藤井「本当の名前なんだっけ」
和田(桜)「和田フォーリンラブちゃん」
藤井「普段はなんて呼んでるの?」
和田(桜)「普段はラブちゃんって呼んでるけど、テンションが高い時はラ!とかロ!って呼んでる」
藤井「ロって何」
和田(桜)「名前のLOVEのLOってローマ字読みするとロだから。ロベって」
浜浦「名前じゃないけどね」
藤井「さこも名前色々あるよね。ちゃーことかててとか」
和田(桜)「ててとか、ててごとか、ゴールデンててご焼きとか、てあたんとか」
藤井「いや知らないんだけど(笑」
浜浦「自分の名前忘れないの?」
和田(桜)「忘れないよ。」

和田(桜)「わたしはこぶしについて、拳じゃなくて花の辛夷。こぶしって早めに咲くんですよ」
藤井「早め(笑」
和田(桜)「春の前の3月頃に咲くでしょ。私誕生日3月だから、あっ、私と同じだって。」
和田(桜)「こぶしは田打ち桜っていう別名もあって。桜って入ってるから、あっ!一緒だ!。って」
和田(桜)「こぶしの樹皮は風邪薬になるから、私も癒し系を目指してるから、あっ!一緒だ。って」
藤井「癒し系なの?さっき修学旅行の時に新幹線で、、、」
和田(桜)「私喋ってるから。こぶしは香水の原料にもなってる、、、」
藤井「現象?」
和田(桜)「?、原料。私も多方面で活躍したいと思います」

藤井「さっきさこが修学旅行で茶畑に手を振ってたって話してて」
和田(桜)「みんなで新幹線乗ってる時に、茶畑だ!って手を振って。茶畑~(手)茶畑~(手)って」
藤井「でも西尾市は抹茶生産量日本一だから茶畑多いじゃん」
和田(桜)「まーまーまーまー、茶畑あんまり見ないから」
藤井「みんな抹茶好き?」
和田(桜)「私は好き」
浜浦「抹茶食べたこと無い」
藤井「抹茶のお菓子とか色々あるじゃないですかそういうのは」
浜浦「抹茶のお菓子は今ままで避けてきた」
藤井「高校の部活で茶道部に入ろうとしたけど体験入部で抹茶苦手だって気付いたので華道部に入った」

ハロークラシックという言葉について

藤井「ハロークラシックって知ってますか?」
浜浦「ハローのオーケストラみたいなの?。クラシックだから」
和田(桜)「ハローの定番の曲?ハローといえばこの曲ていう」
藤井「惜しい。取材を色々受けるときに色々な方から念には念を褒められることがあって、スタッフさんがハローの歴史に残るような曲という意味でハロークラシックって言ってくれた。というわけで念には念の振りをみなさんに覚えてもらいたい。今回はAメロ」

振り講座

藤井「念々々々々々々々の所の手の振りは元々体の前でやっていたけど、曲のインパクトを出すために後ろに変更になった」
--------------------

藤井「(途中で間違えて謝っていう流れで)1!2!3!ごめんなさい念念念」
--------------------

藤井「念には念の振りで自由に踊るところ(Aメロのソロパート)があるけど気になってるところがあって。ありますよね?」
浜浦「(うんうん)(笑」
藤井「だいたいみんな歌詞に合わせた振りが多いけどさこのはなんなの、これ(https://youtu.be/3sAKFHG_450?t=42m7s)(笑

42:07~

和田(桜)「歌詞に関係あるよ。”ちょっと気分転換”だから窓を開けて外を見てるんだよ。ちょっと気分転換~窓開けて!∠(`・ω・´)外見る!∠(ω・´ )」
--------------------

和田(桜)「最初は可愛い振りだったんだけど(https://youtu.be/DghX_lIGTZg?t=1m48s)先生に言われて変えることにした。変えたらこれはいけると思ったので今の形」

1:48~

藤井「みんな何々なんて~なのにさこだけ気分転換しちゃってる。一人だけ違う」
和田(桜)「気分転換は大事じゃない?」
藤井「そこがさこっぽい。KYなところあるから」
和田(桜)「K(くうき)、Y(よめる)?」
浜浦「空気、読めない」

エンディング

藤井「そんな念には念が次に見られるのは13日の生タマゴshowです。3日間で振りの講座をやったので一部しか出来てないとわかっちゃいますよ。サビしか出来ないと一昨日だとか、昨日だけしか来てないとか。全部出来ると全部来てるとか」

今日の感想

藤井「この3人合わなさそうですけど楽しく出来た」
浜浦「この二人とはあんまり喋らないんですけど、、、」
\えええぇぇぇえぇ/
浜浦「シッ!。話すことが出来てよかった」
和田(桜)「久しぶりのイベントですごい緊張していたけど、喋りながらゆるんできました。今も少し緊張してるけど楽しかった」



感想

和田桜子ちゃん可愛い