demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/06/14 ハロプロ研修生 発表会 2015〜6月の生タマゴShow!〜 in Zepp Tokyo

15:00〜
の昼公演のみ

セットリスト

M1 夏 LOVE ロマンス / ハロプロ研修生

毎度恒例の気になる子がまずどこにいるかがわからなかったです。下手(しもて)から、こぶし→研修生→つばきだった気が。
やっぱり名曲

M2 17才 / つばきファクトリー

カンこぶつばイベントの時に発生したオーイングがまばらだったり合いの手も少なめだったのでまだ探り探りなヲタク側。
谷本さんの声が今回はちゃんとマイクに乗っていたの初めて聴けた気がします。

M3 念には念 / こぶしファクトリー

プライズでのメジャーデビュー発表からの念には念のイントロからの正拳突きの高まりは格別でした。

M4 恋はひっぱりだこ / 小野・仲野・梁川・前田・秋山・金津・笠原・岡本

公開診断でお披露目した新規組のパフォーマンス。5月に比べてマイクホールドがしっかりできるようになってて早くも成長を感じました。

M5 悲しきヘブン(オリジナルVer) / 小野田・高瀬(東京)+バックダンス

昼公演は鈴木愛理パートを高瀬くるみさん、岡井千聖パートを小野田紗栞さんが担当。
研修生とは思えないくらい歌えていた気がしました。厳しめに言うと高瀬さんが前へ前へな感じなので小野田さんが合わせに行ってる感じもしました。
共にロコドル活動のある2人が他の研修生を差し置いて、こぶしとつばきのメンバーをバックダンサーにしてど真ん中で歌うというシチュエーションはなかなかドラマチックでした。
周りへの良い刺激もありそうでした。
バックダンサーは℃-uteコンで帯同してから開花した感のある山岸さんのダンスがキレッキレでカッコよかった。

M6 インスピレーション! / 小川・井上玲・山岸・新沼・橋本・堀江・島野

井上さんと新沼さんがメイン気味で歌ってました。新世代のルーキー感ある二人なので印象的でした。
いつ聴いてもいい曲だなと改めて思いました。

M7 ギャグ100回分愛してください / 岸本・井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田

ふなっき可愛すぎ件。
ベリのワチャワチャ感と船木さんの元気な小さい子感の相性良かったです。
小野田さんが嗣永さんパートで大活躍でした。高い所は声が裏返ってしまったりしてたので本人も課題なんだろうなと思います。

M9 Love take it all / 加賀 楓(実力診断テスト ベストパフォーマンス賞)

公開診断と違ってヲタのコールがある中でのパフォーマンスってこちら側は静かに聞くより楽しかったです。加賀さん本人はどう感じたのかなと。
MCで元は全身迷彩の予定だったと言ってましたがそうならなくて正解だと思いました←

M10 大器晩成 / ハロプロ研修生

室田さんのパートは誰が歌ってたのか全くわからないくらい盛り上がってしまいました。

M11 / イジワルしないで 抱きしめてよ / 一岡・加賀・橋本・堀江・島野

橋本さんと加賀さんが並んで踊ってるのがハイレベルで熱かったです。橋本さんと並んでも加賀さんの方が動きがキレてたので加賀さん凄いなと感心してました。

M12 ヤッタルチャン / 井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田

ゆーめい*1の口上、船木ちゃんの可愛さ、井上ひかるんが歌うコミックソングのアンバランスな可愛さ、小野田さんの可愛さ、段ちゃんの安定のボーカル。
見所たくさんでした

M13 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生

演劇メンバー2人が橋本なぎなぎさんと堀江きいちゃんさんという実力派2人そして2人は元トレイニー組。
加賀さんとかは準演劇メンバーなので時代を感じました。
ワンちゃんならお尻尾グルグル〜の所の加賀さんがエロカワでした。モニターにも抜かれてましたカメラさんありがとう。

M14 恋したい新党 / ハロプロ研修生

あんまり記憶にありません。嫌いな曲というわけではないけど。

M15 踊れ!モーニングカレー / ハロプロ研修生

今回の1番高まったセットリストでした。
大好きな曲を生で聴ける喜び。声が出せる喜び。跳べる喜び。
ごちそうさまでした。

M16 青春Beatは16 / ハロプロ研修生

安定の盛り上がり曲。全員登場なので何かを細かく見るとかは無理でした。

感想

セトリの組み方が普通のライブと変わらなくて普通にライブとして楽しいです。
特にハロメンのバースデーイベントでソロで歌えそうな曲は聴けるとしても大人数で歌うようなハローの昔の曲は生タマゴじゃないと聴けないので貴重だなと。
発表会感を出しても良い気がするけどそれだと興行として成り立たないのかもなとか思ったり。
次は9月の予定が決まっているので暇があれば行きたいです。


ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~セットリスト発表!!

*1:横川さん