demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/05/03 Juice=Juice ファーストライブツアー2015 〜Special Juice〜 in 中野サンプラザ

18:30~
の夜公演のみ

最高に楽しかった。やっぱりライブだなって思った。
Juice=Juice楽しーって言いながら会場出た。大ジャンプ選手権があったわけでもないしどっちかっていうと聴く曲が多かったけどワクワクしながら聴けた。

Ca va ? Ca va ?とか続いていくSTORYとか
Wonderful Worldとかぼんやり聴くだけだな、みたいな先入観あったけどそんなことなくて、どう歌うのかなという興味が湧く雰囲気だったし実際パフォーマンスも良かった。

高木紗友希という子がどういう風に歌うのかな?が楽しかった2時間弱。
Magic of Loveと香水のカバー曲も単なるカラオケコピーじゃなくてJuice=Juiceの曲として成り立ってるのが良かった。Magic of Loveは本当にカッコよかった。

昔より宮崎さんと植村さんのパート増えてるのも良かった。

アンコール後の『続いていくSTORY』と『Wonderful World』は心に染みるものがあった。
ラストの感動的な曲ではそれ程感傷的にならない系ヲタクだけど、やっぱり研修生からインディーズからこの中野って流れに物語を感じてしまうので、本当に良かったなと曲を聴きながら思ってしまった。

そういう今まで頑張ってきて報われてまた続いていくって曲からの世の中全肯定の『Wonderful World』に繋がるってのが粋だった。
最近のハローのセトリは繋げ方が人間味がある気がしました。

そんなこんなで久し振りのJuice=Juiceだったけど楽しかった。ホールも初めてだけど大きく使えてると思いました。
高木紗友希ちゃん改めて好きだなって思いました。

セットリスト

1. ロマンスの途中
2. 選ばれし私達
MC
3. 背伸び
4. ブラックバタフライ
5. イジワルしないで 抱きしめてよ
6. 裸の裸の裸のKISS
お知らせ ファーストアルバム発売
乾杯 ラムネ屋さんのサイダー
7. チクタク 私の旬
8. 初めてを経験中
9. Say! Hello!/ハロプロ研修生
10. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
11. 風に吹かれて
12. Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ) (BD:ハロプロ研修生
13. 香水
14. 伊達じゃないよ うちの人生は
15. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
16. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
17. Magic of Love
18. アレコレしたい! (BD:こぶしファクトリー・ハロプロ研修生
アンコール
19. 天まで登れ!
20. 続いていくSTORY
21. Wonderful World