demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/09/05 BS-TBS開局15周年特別企画<クールジャパン〜道(DOU)〜>「ベストフィフティーン」 in 池袋サンシャイン劇場

出演:カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー

ハロコンでもやらなくなった古い曲のシャッフルがあって本当に良かったです。

前半1/3ぐらいが理由を付けて新曲をやってるだけだったのでこの調子で終わるのではと不安になった。

結果的に徒労に終わったけど明らかにリハーサル時間が無いための構成なのがバレバレなので改善してほしい。

そういう流れの中で嗣永桃子浜浦彩乃田口夏実、森戸知沙希の4人が選抜されて歌ったのは良かった。好みの子が選ばれないというデメリットはあるかも知れないけど、イベントとしてのコンセプト守ってくれる方がイベントやる意味があるなと思う。

個人的にはシャッフルも良かったけど、田口夏実ちゃんの蝉が最高に良かった。

蝉の曲の世界はテクニックとか歌唱力とかでは醸し出せないものがあって、ほぼほぼ曲の世界観の年齢に近い年で、かつ田口夏実ちゃんというキャラクターに歌わせたということが貴重だった。

最後の曲が本気ボンバーだったけど、これは今後こぶしのレパートリーになってほしいなと思った。
ついでに言うと冬ハロでパフォーマンスしたのが最初で最後だったファイポもまた歌ってほしい。
Juice=Juiceがそうであるようにオリジナル曲が増えるまでの繋ぎとしてのカバーではなく、持ち歌としてのカバー曲が増えたらいいなと思う。

ハロコンのシャッフルがなかったのでこのベストフィフティーンがハロコンのようだった。
祭りシャッフル、幸せシャッフル、久しぶりに聴けたし、たぐっちとちぃちゃんの蝉が本当に良かった。

夏が終わった。