demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/09/23 Hello! Project New Fes!Ⅱ in 五反田ゆうぽうとホール

東京公演。良い所も改善して欲しいところも両方を

NEW FESⅡの良かったところ

  • ベリ曲が初出の曲だったこと
  • 髪型と衣装が歌準拠でなくてオリジナルで可愛かった(とくにこぶしメン)
  • さわやか・ファクトリー・五朗のMC
  • 夜公演の目の表現力の部分のメンバーの可愛さ(特に浜浦彩乃さん)
  • 矢島さんへの愛を語る藤井さんの目の輝き
  • 小川麗奈さんのクールビューティ話と劇団さわやかの茶番
  • 田口夏実さんの女子力?話
  • 1曲目の「HELLO TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~」の田口夏実さんのフィーチャーとフェイク
  • 夜公演の↑の岸本ゆめのさんのフィーチャー
  • 夜公演の岸本さんのワンダーコアのものまねとその流れ
  • 昼公演のMCの間の船木さんの恋の呪縛アカペラとハモる加賀楓さん
  • 夜公演MC中にごめんねをする和田桜子さんの動き
  • 夜公演MCでメンをフーフーする井上玲音さんの可愛さ
  • 「雄叫びボーイ wao」を歌う野村みな美さんと井上玲音さんのボーカルの力強さとパフォーマンスのかっこよさ
  • ラーメン大好き小池さんの唄」の田口夏実さんの間奏の煽りと浜浦彩乃さんの可愛いサンキュー
  • お見送りの時のメンバーの愛想の良さ
  • 2回目見送りの時にグッズのシャツを着ている姿が可愛かった

NEW FESⅡの改善して欲しいところ

  • ベリ曲が結局それぞれの組で1曲しかやらなかった事、もっと聴きたい
  • チケットの微妙な値段設定、生タマゴ3.5kを知ってると5.5kでこの公演時間は物足りない
  • 突発でしゃべるメンバーのMCの着地点の不安さ。さわやか五朗先生が頑張ってました
  • 一部過剰なMC

まとめ

こんな感じ。
衣装と髪型が楽曲準拠じゃなくてオリジナルだったのが本当に可愛くて良かったですね。
和田桜子さんなんかは昼と夜で変えていたのも良かった。

最初夏焼さんとか清水さん裏方でやってるんじゃないかなって思いました。
髪型はマネージャーさんセレクトというのが浜浦彩乃さんのブログで分かったけれど、衣装も誰が決めたのか気になります。
ベリ曲聴くのがメインのつもりで行ったけど衣装と髪型が想定外に良かったので大満足でした。

今年の企画っぽいので来年あるのかわかりませんがちゃんとイベントのコンセプト維持してくれるならまた行きたいです

あと、会場のゆうぽうとホールが9月末で閉鎖ということでこの会場使うのも最後でした。家から近くてコンビニも飲み屋も近いし良い立地の良い会場だったので残念です。



Berryz工房「恋の呪縛」 (MV) - YouTube

Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!」 (MV) - YouTube