demodorinomemo

道重さゆみさんとHello! Projectと美味しいご飯と物欲についてお話しします

2015/11/28 モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜 in 静岡市清水文化会館マリナート

f:id:dmdr0713:20151128164233j:plain
鞘師さんの卒業が決まったという事で追加で行くことにしました。
夜公演のみ

娘。コンの鞘師さんをもう一度見ておこうというのが半分、お知り合いの鞘師ヲタの人と連番する目的が半分。

ステージの鞘師さんは相変わらず凛としていて良かった。
ふにゃふにゃしてる鞘師さんも素が出てて良いけど、個人的にはセンターポジションに居る姿が好きです。

もの凄く乱暴な言い方をするなら、圧倒的な華やかさでセンターに居るのではなくて、実力でセンターに君臨しているという感じなのが鞘師さんなのかなと思います。


もしからしたら道重さんがエースでいた鞘師さんに「そんなに気負わなくて良い、素の鞘師が良いよ」って気遣ってる関係性の影を見てるのかもしれないなと思いました。


そういう文句を寄せ付けないような佇まいなのが個人的には好きです。
今のモーニング娘。を支えているというか守っているような雰囲気を感じます。
父性かもしれないですね。


そんなカッコいい鞘師さんだけじゃなくて、楽しい曲の笑顔の鞘師さんも当然の事ながら可愛らしかったです。

最近のセットリストだと可愛らしさが前面に出るような曲はあんまりないので時間的にはそんなでもなかったですけど。

あと、会場が静岡県ということで野中さんの初凱旋という記念すべき日でもありました。

本人の口から出た「緊張して声が裏返ったまま」というのが全く嘘でないくらい緊張してたし、それぐらい嬉しいことなんだなというのが伝わってきました。

野中さんのキャラクターが出た良いMCと良い笑顔でした。


静岡といえば清水港魚河岸。

マグロのカマの唐揚げと海鮮丼食べました。
f:id:dmdr0713:20151128154435j:plain

ごち