読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

demodorinomemo

道重さゆみさんとHello! Projectと美味しいご飯と物欲についてお話しします

こぶしファクトリーを応援しよう!ミニトークショー&握手会 野村みな美/和田桜子 1回目(19:00~)

in ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ東​京秋葉原

1回目のメモをベースにしたレポート。
f:id:dmdr0713:20151202200111j:plain

今日の意気込みについて

野村:こぶしの中でも喋らない2人だから、いつも2人は話してる他のメンバー見ながら相槌打ってる側だから今日は頑張りたい。

和田:みな美とは電話をよくするけど、2人とも単語だけで会話になってしまうので暖かく見守ってください。

今年を振り返って

和田:印象残ってるのはサバイバー。人生初めて演技で、ミュージカルも初めて。ミュージカルの中の曲もライブとは違って演技の延長線だから曲の時にリズム取ってしまい注意された。

野村:舞台は中島早貴さんの桜の00やスマイレージさん、現アンジュルムさんのスマイルファンタジーとか何個かやらせてもらったけど、さくらの0やスマイルファンタジーはミュージカルだけど(出演者の)オリジナル曲があったから劇中でリズム取ってよかった。新人で大変なことさせてもらったなあと思います。演じる役も性格悪かったり風邪ひいたりしていて苦労した舞台でした。

和田:印象深い出来事は?

野村:野外ライブ。デビューしてから野外でやらせていただく事が増えた。野外は暑くて、あやぱんから熱中症にならないように言われてた。中でも赤レンガ倉庫の時が1番暑かった。マネージャーさんから暑いよ大丈夫?水持っていかなくて良い?と何度も聞かれた。

和田:その時はラーメン大好き小泉さんの唄の衣装で私とみな美の2人は汗かくと目立つ衣装だったから、パフォーマンス後の握手で「大丈夫」ってファンの人から聞かれた。

野村:和田:はすごい濡れてた。和田:が握手で心配されてた印象。

2015年もあと少しだが、やりたいこと。今年のうちにやっておきたい事は?

和田:こぶしファクトリーのお泊まり会。小川麗奈ちゃんの家に行こうという話をしていて。

野村:小川麗奈ちゃんの家はたぐっちが泊まらないと駄目なんじゃなかったっけ?

和田:田口夏実ちゃんが「私が麗奈の家に泊まりに行くまで他の子が泊まるなんて私が許さない」って

野村:私は打ち上げですかね。お疲れ様会。この一年どうだったとか、こぶしファクトリーの仲間としてじゃなくてプライベート感覚の友達感覚で会いたい。みんなで夜ご飯を食べたい。

和田:友達に戻ろう。

持ち込み企画

和田:2人はB型なので。

野村:B型は日本に少ないので、B型の事を知ってもらいたい。日本で一番AB型がいないんですよ。浜浦彩乃ちゃんみたいなのが1番いないってことですね。B型あるあるをやりたいと思います。。


客席に血液型アンケート


和田:B型の人は共感できるなって。知らない人は知ってもらえたら。

和田:話してる途中で話が変わる、2人で話していても、電話で今日のイベントの話ししてても途中で美容の話になって。丁度みな美が「シャンプー流すね。」って言って、流してる時は音が聞こえないんですけどその時にみな美がモノマネをして、メンバーの自己紹介のときのモノマネを突然したんですよ。

野村:昔シャンプー流してる時は聞こえないから切りたいって言ってたからやったのに。


あやちょモノマネ。


野村:今日は声の調子が悪いです。

和田:何かにハマると専門家並みに知識を得るが飽きると忘れる。

野村:前に他の血液型の性格が気になって、バカみたいにインターネットで検索して。お気に入りとかにしておけばいつでも見られるのにわざわざノートに書き溜めてたんですけどけど、ある日飽きてノートを捨てた。

和田:魚偏の漢字。

和田:空気が読めないんじゃなくてあえて読まない。こぶしのLINEグループがあるんですけど、ある時これからどうしていこうみたいな話をしていたら険悪ムードになって。その時にみな美が空気読まない明るい発言をしたんですけど、あれはわかってやってて。

野村:さこがそうやって言ってくれるから良いけど、「でものむさん空気読めないよね。」ってその時は言われて。そういうのは浜浦彩乃ちゃんがよく言ってくるんですけど。

和田:梨央がよくのむさんの話は理解ができないよねって言っtえる。

野村:でも梨央もBだよ。私が馬鹿だから。

和田:顔に出る。

野村:出てる?

和田:基本面倒くさがり。

野村:興味がないものには見向きもしない。

和田:音楽とかも興味がわかない。好きなものだけ聴いていて他に興味が沸かない。悪く言うと流行が乗れない。

野村:流行に興味がないから。

野村:スイッチが入るとネガティヴ連鎖が止まらない。ポジティブな人もスイッチ入ると。私ポジティブが売りなんですけど、一応。それを飛ばしたら涙もろい。具体的なの無いの?

和田:ないね

野村:ないのんかい。

野村:親しくなるまで時間がかかる。りおはー、、、うん。あとガラスの心ってあったよね。何回か出てきたよね。昔からリオのことガラスの心っていったから当たってんじゃんって思った。

和田:スルーする。みな美するよね。

野村:私はスルーしない。

野村:カバンが重い。

和田:みな美のかばん重かった。

野村:さこも重そう

和田:時間にルーズ、自由奔放、・・・

野村:自由、、、自由、、、自由だね。

和田:話を聞いてない。

野村:現場で集合場所に私がいなくて、呼んだよって言われても私呼ばれてないし、みたいな。みんなと楽屋一緒にいるのに1人だけ忘れられる。

今日の感想

野村:今回で2回目のイベントで、前よりは喋れたなと思います。あれ3回目か。最初は須藤さんとで、前回は3人で、今日は2人でどんどんどんどん減ってるんですよ。

和田:人数がね。2人はよく電話するんですけど、早口だと聞き取れないからそこは気をつけようって。

告知

野村:私たちは絶賛やってるんですけど。11月~12月の生タマゴShow来てください。あとライブツアー、初めての。こちらをぜひ来て欲しいなと思います。まだ5公演残っているので。

和田:日本レコード大賞新人賞を頂きました。