demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/12/12 ハロプロ研修生 発表会 2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜 in Zepp Tokyo

昼公演だけ見てきました。

セットリスト

ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~セットリスト更新!!

曲名 アーティスト
M1 ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。曲) 全員
M2 気高く咲き誇れ!(新曲) つばきファクトリー
M3 青春まんまんなか つばきファクトリー
M4 念には念(念入りVer.) こぶしファクトリー
M5 ドスコイ!ケンキョにダイタン こぶしファクトリー
M6 ブギートレイン'03 加賀・段原・橋本
絶対解ける問題X=♡ 船木・梁川
M7 ー ー
M8 臥薪嘗胆(アンジュルム曲) ハロプロ研修生
ダンスパフォーマンス ダンス選抜メンバー (山岸・新沼・井上ひ・横川・竹村・堀江・前田・秋山)
M9 大好きだから絶対に許さない(モーニング娘。鞘師・小田曲) 加賀・高瀬(東京)
M10 ラーメン大好き小泉さんの唄 こぶしファクトリー
M11 シャイニング パワーBerryz工房曲) つばきファクトリー
M12 胸さわぎスカーレットBerryz工房曲) こぶしファクトリー
M13 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生曲) 加賀・段原・竹村・橋本・前田・秋山・金津・笠原
M14 「恋したい新党」(ハロプロ研修生曲) 一岡・井上ひ・船木・小野田・堀江・高瀬・小野・仲野・梁川
M15 テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M16 おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M17 我武者LIFE(℃-ute曲) 全員

感想

つばきの新曲はGAMのThanks!に似てるなっていう印象でした。
初見は可もなく不可もなく。
グループ名に掛けてる歌詞が多いのでしばらくは代表曲として歌うのかなと思います。

ブギトレはこの3人だと橋本さんの表情が一番上手くて良かったです。
段原さんも初期の頃のイメージと違って歌だけじゃなくて踊れて表情も出来てるって感じなので研修活動の成果ってちゃんとあるんだなぁって改めて感じました。
毎回段ちゃん見るたびに思ってる気がするけど←

絶対解ける問題のカントリー新メンバーの2人のパフォーマンスは単純に楽しかったです。
曲も2人の明るい雰囲気に合ってる楽しい曲だし弾けるような2人を見て、あぁこれは選ばれるよなぁという納得感がありました。

M11-M12は研修生の成長具合っていうよりちゃんとパフォーマンスする人たちを見るっていう安定感がありました。特に胸さわぎスカーレットの小川さんがキレッキレだったのが印象的でした。

M14の恋したい新党は個人的に気になる研修生の一人の小野田さんのパートがあったのが良かったです。はー可愛いという感じ。

M15はこぶしメンバーが演劇担当だったのが良かったです。女子大生役の広瀬さんと野村さんの動きも良かったし何より先輩役の浜浦さん可愛すぎました。最後の「先輩は~」の所、今年一番の可愛さでした

GREEN ROOMと連動してるあれについて

M7の背伸びが無くなってM6が昼夜区分無く両方やるようになったのと、ダンスパフォーマンスで新沼さんと竹村さんが抜けたというのが当初との違い。

基本的にはあのぐらいは厳しすぎるとも思わないし、直前で落とすのも構わないと思うんですけど裏でやってほしいというのが個人的な意見です。GREEN ROOMで経緯を公開する必要あるのかなっていう。
セットリストもグッズとかと同じように初演の週の木曜とか直前で良いし、確定したら好評で良いんじゃないでしょうか。
ステージでより良いものを見せるっていうスタンスなら気持ちよく見られるような演出にして欲しいです。

終わり

ハロプロ研修生 発表会 2015~11月の生タマゴShow!~
f:id:dmdr0713:20151216000743j:plain