demodorinomemo

道重さゆみさんとHello! Projectと美味しいご飯と物欲についてお話しします

2016/03/31 演劇女子部「気絶するほど愛してる!」 in 池袋シアターグリーン BIG TREE

19:00~の回
初観劇。

良かった所

稲場愛香さんが歌えて踊れて演技も出来て・・・という感じでさすが主役でした。
元から何でもそつなくこなすタイプのイメージだったけれど舞台も出来ちゃうって凄かった。
あとやっぱり須藤さん良かった。
今更失礼かもしれないけど普通に舞台女優っていうレベルでした。
あとはアドリブ部分のビリーに手紙書く所も脚本の延長線上にあって生の反応もあって良かった。
設定が元から音楽に纏るということもあるけれどミュージカルらしく曲とダンス部分が多かったのもいいなと思いました。

気になった所

舞台のサイズの割に人が多すぎるなという印象。
カントリー・ガールズとつばきファクトリーが居て、須藤さん居て、演劇女子部の人が居て、外部の人が居てあのサイズは小さい。
どの人にもそれなりに見せ場が無いと・・・という部分があるのはしょうがないかもしれないですけど、あの規模だと演者がたくさん動いて魅せるには小さいと思いました。
もっと小数の演者の内面的な部分に焦点を当てる方が単純に舞台としては良いんじゃないかなと。
岸本さんと稲葉さんの2人に焦点当てたやつが見たいなと思いました。

りさまる。の直筆メッセージ当たりました。
f:id:dmdr0713:20160421231501j:plainf:id:dmdr0713:20160421231657j:plain