demodorinomemo

ヲタクのメモ

2016/05/31 モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル in 日本武道館

感想

  • The Visionが意外と楽しかった。と言ってもぼんやり眺めているだけの曲だけれど
  • 全ては愛の力が前半最大の高まり。適度な盛り上がりやすさとポジティブな曲調なのでこういうの聴くとやっぱ娘。だなーって感じる
  • ミスムンは牧野さんの爽やかなカッコ良さと生田さんの影のある格好良さ、工藤ちゃんの小慣れた感じでそれぞれだけど、生田さん牧野さんがフィーチャーされてることにやっぱり価値がある。もっと見つかって欲しい
  • 声は譜久村さんの声が最高すぎて聴きながら寝たいレベルで心地よかった。あんなにハロプロ大好きなのにハロプロっぽい癖が付かないところも良い
  • 乙女のタイミング。みんな歌上手くなったな!っていう成長に感動。特に生田さん。あとそこそこ振り付けを覚えている自分←
  • YAH!愛したい!はとにかく羽賀ちゃん。パート多いと思えるくらい多い(?)。シャウトするところがやや危ういのが羽賀ちゃん感溢れてるのが可愛い。声質自体も低めで格好いいので曲に合ってるのが良かったです。
  • 愛して愛して後一分の佐藤優樹ちゃんが凄い。その表現何参考にしたの?っていう凄さ。何参考にしたの?って思わせるし、その表現自分のものとして出来ちゃうの?っていう凄さ。
  • 踊れ!モーニングカレー。最高。ただただ最高。
  • みかん~What is LOVE?の流れも最高に盛り上がる。この2曲で跳んで拳挙げてる時の生きてるって最高みたいな感覚良い
  • Never Forget、おぉ~っていう第一印象と、NeverForgetていう意味が分かった時の切ない感じ。これだけネバフォゲを上手く歌える人が歌うこと以外の道に進むことの勿体無さを感じました。
  • 泡沫サタデーナイト!。初生演出、歌詞の絶妙に寂しい感じが盛り上がりと対照的で良かった。落ちサビ客電からの銀テープも最高
  • 愛あらばIT'S ALL RIGHTの香音PPPHの瞬間が卒コンならでは楽しいけど寂しい空気のMAXだった

セットリスト

モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャ
2016年5月31日 日本武道館 セットリスト

01. One・Two・Three
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター
04. 恋愛レボリューション21
05. Tokyoという片隅
06. The Vision
07. すべては愛の力
08. 女が目立って なぜイケナイ
09. 君の代わりは居やしない
10. Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
11. 声 / 譜久村聖工藤遥小田さくら
12. 乙女のタイミング / 譜久村聖生田衣梨奈鈴木香音
13. YAH!愛したい! / 生田衣梨奈鈴木香音飯窪春菜尾形春水牧野真莉愛羽賀朱音
14. 愛して 愛して 後一分 / 石田亜佑美佐藤優樹野中美希
15. 青春小僧が泣いている
16. Help me!!
17. そうだ!We're ALIVE
18. 踊れ!モーニングカレー
19. OK YEAH!
20. The 摩天楼ショー
21. 君さえ居れば何も要らない
22. わがまま 気のまま 愛のジョーク
23. みかん
24. What is LOVE?
25. Oh my wish!
<アンコール>
26. Never Forget / 鈴木香音
27. 泡沫サタデーナイト!
28. 愛あらばIT'S ALL RIGHT

鈴木香音、笑顔でモーニング娘。を卒業「私は世界一幸せ者!」 - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/189205