読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

demodorinomemo

道重さゆみさんとHello! Projectと美味しいご飯と物欲についてお話しします

2015/12/21 モーニング娘。’15 鞘師里保ソロスペシャルライブ in ディファ有明

鞘師里保さんのソロライブ2回目のみ

1曲目、暗転してスモーク炊いたステージにスポットライトが点いて、袖から静かに現れて、ほとんど動かずに歌い始めるキマグレ〜は圧倒的で、この人はグループの人じゃなくてソロの人なんじゃないかと思うくらいの雰囲気だった。

あと冷たい〜のソロダンスのパフォーマンスも普段見る時よりさらに凄かった。ソロになるとグループにいる時より風格出るのは凄いと思った。グループの中から切り出した個人、じゃなくてグループにいたから抑えてたみたいな雰囲気があってこの2つを見たのでなんとなく卒業するのも仕方がないなという風に思ってしまった。「まだやるべきことがある」という理由が通じないくらいのパフォーマンスだった。

逆にMCの時はそんな感じが逆転してわっきゃわっきゃしてるのも良かったし見られて良かったし、冷たい~の話をしてる時に、「私のために書いてくれたって言われたらソロで歌いたいじゃないですか。」って言ってる時の姿は天真爛漫な姿で歳相応な雰囲気も良かったです。