demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/12/31 Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ in 中野サンプラザ

2年ぶりのカウコン、そして鞘師さんのラスト。
【1部】の感想

こぶしファクトリー

前日のレコ大最優秀新人賞獲得したときの衣装でのパフォーマンスだったのが良かったです。

曲衣装は若干見慣れてしまっていたし、レコード大賞の時の勢いとかがそのままステージで再現されたような雰囲気でした。

モーニング娘。’15

鞘師さんがやっぱり圧倒的でした。

どの部分を見ても鞘師さん無しでは成り立たないと思うくらいのパフォーマンスで、グループの中で唯一無二の存在になるって凄いなと改めて思いました。

逆に言えば唯一無二の存在になれたからこそ卒業するのかなとか勝手に想像を巡らせて思いました。

Next you

『Next is you』より『大人の事情』の方が楽しいなと思いました。

つばきファクトリー

生タマゴで聴いた時より『気高く咲き誇れ』がしっくりくるようになりました。
希空ちゃんの仕上がり具合が凄くてめちゃ可愛かったです。

Juice=Juice

アルバム曲がやっぱり最高だなという2015年の感想そのままのパフォーマンスでした

アンジュルム

相川茉穂ちゃんが楽しそうにパフォーマンスしているのを見てこの一年の成長っぷりに感動してました

℃-ute

1部ではなりを潜めていたかのように2部の後半は完全に単独コン超えるような煽る曲ばっかりで8時間位ライブ見た後半としては最悪ハード過ぎる内容で凄かったです。深夜のアイアンハートとか狂ってて最高でした。

カントリー・ガールズ

新人2人のインパクトが素晴らしかったです。『愛おしくてごめんね』を復活させてセリフ言わせたりちゃんと新人をフィーチャーするスタンスが良かったですね。個人的には全部上書きされて気がします。

感想

女と男のララバイゲーム』の溜めで失敗する鞘師さんと『冷たい風と片思い』のソロダンスの鞘師の2極端な姿が見れたのが卒業の人しては相応しい感じがしました。

ヲタク的な感想としては、一年ちょっと前に自分がしてもらった様に知り合いの鞘師さんヲタクを見送る側になるとは思わなかったということですね。卒業するメンバーのヲタクの人たちの儚さって切ないけど良いなと思いました。

2015年終わり