demodorinomemo

ヲタクのメモ

2016/06/26 こぶしファクトリー 浜浦彩乃 ファースト写真集“浜浦彩乃”握手会イベント2回目 in ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ 東京秋葉原店

6/26(日)東京秋葉原店にて『こぶしファクトリー 浜浦彩乃 ファースト写真集“浜浦彩乃”握手会イベント』開催決定!! | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ
11:50~の回

イベントスタッフによる質問

撮影で使った白ワンピース(1回目と同じ)にハロショグッズのメンバーバンダナを頭に巻いて登場
浜浦「みなさん、おっはまー!?」
客「おっはまー!」

スタッフ「お気に入りは?」
(白ワンピースソファに寝そべる写真)
浜浦「物凄くアップで撮って、カメラが凄い近いところにあって。普段こんなにどアップで撮ることがあまりないので」

(青ボーダーの水着で笑ってる上半身だけ写ってる写真)
浜浦「この青い水着の写真は表紙の候補にもなって。ブサイクなんですけど、スタッフさんが自然な表情ということで今の表紙とこっちでどっちが表紙になるかっていう候補だった」

(赤ドレスで地面に仰向けに寝てる写真)
浜浦「スタッフさんと殺人現場っぽいって話ししたんですよwこれは人形のイメージで、ドレスアップした人形なのでストンとした表情を心がけました」

(制服で線路の前に立ってる3枚)
浜浦「制服は普段っぽい感じで、なのでこれが一番大きいページになって。あとこの電車は1時間に1度くらいしか通らなくて、コメント撮りをしていたら偶然通ったので撮りました。左上のこれは映画風に撮りたくて、最近アイアムヒーローを見たんですけどそれの有村架純さんみたいにイメージで。これは生き残った人の姿ですねw」

スタッフ「撮影のために気をつけたことは?」
浜浦「マッサージです。マッサージが好きで、撮影前日は仕事だったので行けなかったんですけど。自分でもやるんですけど自分でやると手が疲れちゃうのでやってもらうのが良いですね。週に一度は行きたいです。」

スタッフ「次撮るならコスプレと言っていたが」
浜浦「民族衣装着てみたいんですけどそれコスプレじゃ無くない?って言われてwそれならCAとかしてみたいですね。いろんな職業のを着てみたい、めったに出来ないじゃないですか。前にメイドの格好をしたんですけどそれが好評らしくて。」
ス「メイドをやるなら執事とかも」
浜浦「男装も良いですね。前に舞台で男装をしたときは少年だったので、次やるならカッコ良い感じの男装を」

スタッフ「普段撮る生写真との撮り方の違いはある?」
浜浦「普段ポーズを決めて撮るけど、自然な動きになるように意識しました。道重さんと鈴木愛理さんの写真集を参考に、作ったポーズとかじゃなくて自然になるように手の動きとかも気をつけました」

客席質問コーナー

客席質問「写真集を見たこぶしメンバーの反応は?」
浜浦「スタッフさんが持ってきた一冊をみんなで見て、早く見せてとかワイワイしながらみんなで見た。一番反応が大きかったのはたぐで、『これ色っぽくない?』とか言って、表紙のポーズとかしてくれた」

客席質問「この近くでオススメのラーメン屋さんは?」
浜浦「この辺あんまりこないんですよねwこの辺にかぎらずラーメン屋さんなら”そら(麺屋そら)”ですね。好きなのは味噌ラーメンで量が多いんですよ、男性の方って結構食べるのでおすすめです。私はいつも大盛りを頼みます、1.5玉あるんですけど。あと餃子も美味しいんですよ、おすすめですね」

さいごに

スタッフ「浜浦さんからメッセージがあるということで」
浜浦「皆さん水着のこと言い過ぎです。次聞いたらもう水着着ません。水着の話題禁止です、握手とかでも聞かないで下さい」

スタッフ「今日の感想」
浜浦「今日はイベントに来てくださってありがとうございます。私のつまらない話を聞いてくれてありがとうございます。」