demodorinomemo

ヲタクのメモ

2016/08/19 浜浦彩乃&和田桜子Blu-ray「Greeting~浜浦彩乃・和田桜子~」購入者イベント in パシフィックヘブン

1回目 17:20~の回
事前に45分くらいと案内があったけど、握手含めて40分ぐらいで最後列の人だともうちょい遅くて45分位。トーク30分握手15分位の想定

イベント内容

客席は4席通路4席の8席*8列。
後ろはごちゃっとしてたから64席前後のはず。
事前アンケート(意見質問メッセージ)


開演前注意の影アナは浜浦さん

イベント構成

1.Greeting撮影時のエピソード
2.Greeting撮影時の写真からお互いに相手の好きな写真を選んで解説
3.Greetingアフターストーリー
4.質問コーナー
5.握手

冒頭

浜浦「影アナの時にお客さんが静か過ぎて緊張した。普段この2人はあんまり話さない。イベントとかも多分やったこと無い。これまで3回ホテル一緒だけどお互い無言」
和田「私は自分からは話さないタイプ。浜浦も相手によるけど静かで同部屋なのにお互い個室みたいにプライベートな空間だった」

浜浦「ついこの前一緒だった時は結構夜遅くまで話が弾んだ。未来の話で盛り上がった。私と和田は考え方が全然違うから話が合わない。和田は具体的なことを言わない。大雑把」
和田「浜浦はこうやってこうなるとか具体的で細かいけど、大人になったら考え変わってるだろと思う。」
浜浦「最近またその夢が変わった」
和田「それも聞いた」
浜浦「もう2人は話が合わないってことで良いですね」

撮影エピソード

和田「完成版見たけど前半部分は音声が無いから見ていて飽きてしまった」
浜浦「川に足を入れたシーンがあるけど寒かった時期だった。川も普段入らないし正直汚かった」
和田「川の石の表面に藻があって滑りそうだった」

和田「公園での撮影の時に遊んでいた子供が居たのでブランコに女の子と一緒に乗った。4つの内2つが私と浜ちゃんで隣に女の子。また遊ぼうねと言った」浜浦「けど遊んでないよね」

好きな写真解説

写真:グラウンドに立つさこ
浜浦「マネージャー感が良い。目が見えなくなるくらい細くなるさこの笑い方が好き」
写真:河川敷で制服でダブルピースする浜ちゃん
さこ「無邪気な笑顔。自然とダブルピースしちゃうテンションが良い。自然の緑と浜ちゃんの自然な笑顔」
写真:歩道橋渡る浜ちゃんの後ろ姿
和田「なんとなく写真をパラパラ見てたらあって、直感的に良かった」
写真:部屋で寝そべっているさこ
浜浦「ふわふわのカーペットに寝そべってる。普段見れないさこプライベート覗いてるみたいなのが良い」
写真:川岸で笑っている浜ちゃん
和田「ちょうど夕方で寒かった。衣装がノースリーブで寒かったのが顔に若干出てしまってる所が選んだポイント」
写真:テーブルで頬杖ついてるさこ
浜浦「カメラが自分を見つめているみたいだから。アングルがさこに顔を見つめられてるみたいで良い」

アフターストーリー

和田「Greetingはプリント落として浜ちゃんが拾う所から知り合いになる話なんですが、その後の続きで4つあります。笑ってください」

アフターストーリー①

浜「さこの家に遊びに来たよ」和「何して遊ぶ」浜「じゃんけんしよう。あっち向いてホイ」和田「頭がクラクラする」浜「寝たほうが良いよ」和「zzz」浜「うなされてたよ」和「夢見てた」浜「なんの夢?」和「火星にいる夢」

アフターストーリー②

和「浜ちゃん部活決めた?」浜「私は演劇部。さこは?」さこ「天文部」

アフターストーリー③

和「浜ちゃん進路決めた?」浜「演技の勉強でアメリカ留学。さこは?」和「私もアメリカ」浜「どこ?」和「NASA

アフターストーリー④

浜「もしもし、さこ」和「もしもし?もしもし?」浜「えっ何?」和「電波悪い?」浜「さこどこにいるの?」和「火星」

浜浦「ぜんぶさこが話を決めました」
和田「みんな笑ってくれて」
浜浦「失笑だよ」

質問コーナー

Q.最近食べたラーメンで一番美味しいのは

浜浦「このまえ食べた塩とんこつ。醤油とんこつが好きだけど、この前は塩とんこつを食べたかった」

Q.写真集撮るならどこがいい?

和田「仕事以外だと愛知岐阜から出た事ないからどこでもいい。外が良い」
浜浦「大体外だよ」
和田「愛犬と撮りたい。暴れ馬でやんちゃだから大変かも」

Q.ツアーで秋田やってほしい、ついでにわんこそば対決も楽しみ。

浜「みんな大食い。必ずスケジュールに入れて欲しい。あやぱん意外と食べそう」
和田「私も昔一回やったことがある。80何杯」
浜浦「れなの記録も楽しみ」
和田「時間制限ないのも大切だよね」
浜「れいれい頑張りそう。れいれいは他の子の残したのも食べるくらい。食べると『こんなにお腹膨れたよ』と見せてくる。食べると脹れるタイプ」

Q.お互いの良い所と悪い所

和田「浜ちゃんの良いところは漫画に出てくるような女の子女の子した性格じゃなくて良い意味で男っぽいところ。悪い所は、、」
浜浦「たぐにはトゲトゲしてるって言われる」
和田「たまにここでそれ言うみたいなKYというかズレてるところがある。けどそれで良いと思う」
浜浦「さこは話しやすい居て気を使わない。声がどの曲にも合う。居ない時ここ和田のパートだなと思うとここは和田の声が合うなと思った。嫌なところはベタベタ触るところ始まる前も触ってた
和田「そんなに触ってない」

Q.犬猫以外で飼うなら。

浜浦「モモンガ」
和田「モモンガ?」
浜浦「分かんない?。前足こうなってるやつ」
和田「大体の動物の前足そうだよね」
浜浦「テレビでモモンガ飼ってる人を特集していてモモンガ飼えるんだと知ったから」
和田「私はフェレット
浜浦「フェレット?」
和田「イタチ科のイタチみたいなやつ。ミニチュアダックスフンド小さくしたみたいな」
浜浦「犬なの?」
和田「違うイタチ科のイタチみたいな。イタチ系の。整った環境じゃないと飼えないからいつか飼ってみたい」

Q.ライブするなら何処が良い

浜浦「県?国でもいいよね。シンガポールかマレーシア。マーライオンの前でライブしたい。あとは浜辺でやりたい」
和田「浜辺でこの前やったじゃん」
浜浦「あれは浜辺のライブハウス。本当に浜辺でやりたい」

感想

和田「結構グダったよね?」
浜浦「具だった?え?」
和田「グ」
浜浦「具?」
和田「グタった。グダったね」
浜浦「具だったっていうから意味わかんないと思って」

握手

感想

久しぶりの選民イベントというかんじの客層。
落選者いたけど平日の夕方なので空席もいくつか。
テーマはあるけどほぼフリートークみたいなものなので自然な感じが良かったです。
ガチの私服だったのも貴重