demodorinomemo

ヲタクのメモ

『2016/12/18 Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~ at Zepp TOKYO』に行ってきた

ZeppTokyoの東京公演の夜を見ました。
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/news_Info.php?id=9339www.up-fc.jp
モーニング娘。の13期メンバーになった加賀さん横山さん、そして恐らくこぶしファクトリーも最後の研修生発表会。
こぶしメンバーは2階の脇からずっと後輩のステージ見てたのが印象的でした

感想

M2.懸命ブルース(こぶしファクトリー) / こぶしファクトリー
M3.急がば回れ(こぶしファクトリー) / こぶしファクトリー

今回が最後っぽいので気合が違った気がしました。
ツアーより完成度が高くなっていた。

M8.My Way~女子高花道~(モーニング娘。) / 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生)
M14.革命チックKiss(カントリー娘。) / 段原・米村・清野・山崎・西田

曲として楽しかったです。
発表会だけれどもライブとして楽しい曲がやっぱりあると良いです。

M10.Just Try!(つばきファクトリー) / つばきファクトリー

ハロステで見たときはパッとした印象ではなかったけど、生で見たら格好良かったです。
思っていた以上にとっつきやすい曲。

M13.ショートカット(スマイレージ) / 岸本・新沼・加賀・野口

この選抜の中で誰が最後のパートを歌うんだろうという興味深く見てました。
最後のパートは岸本さんという事でなるほどなぁと。
スキル的ハードルの部分を誰がやるんだという視点で見られるのも研修生発表会の良いところ。

M17.Say! Hello!(ハロプロ研修生) / 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生)

加賀楓さんがずっとセンターにいるSay!Hello!はなかなか感慨深い光景でした。

セットリスト