demodorinomemo

道重さゆみさんとHello! Projectと美味しいご飯と物欲についてお話しします

2017/08/22 OTODAMA SEA STUDIO 2017 ~SUMMER FACTORY~

f:id:dmdr0713:20170822142246j:plain
f:id:dmdr0713:20170822194014j:plain

今年一番楽しいライブ。
セトリが良かった。対バンでやるようなシングル曲+カバーの盛り上がり系の組み合わせ。とか、カバーに頼らずオリジナル曲中心に組み立てよう。とか無く、この音霊の一公演の楽しさを最大限にするためだけに組まれた様に見えた。

個人的には、桜ナイトとこぶし魂が無かった所が良かった。この2つは何も考えずセトリに組み込まれがちなイメージだったから。

初出は魅惑、トレボ、夏リメ、雄叫びの4つで℃-ute曲のトレボが出てきたのが意外。カバーするの早過ぎる気もしたけどトレボっていう選択の仕方は良い。
魅惑ははまちゃんBD、夏リメはあやぱんBD、雄叫びはHello! Project New Fes!Ⅱのこぶつば合同で歌ってるけどグループでは初なので今後もやるのか気になるところ。研修生内ユニット扱いの時にやったファイポとか全然やらないし。

メンバー分割コーナーも夏わかめ、デインジャ、めぐ恋と初出(だと思う)で初出の曲が多かったのも良かった。単純に曲が楽しい持ち歌増えたということもあるし、初出って事は今日のために時間掛けたんだなと思える。

セトリの流れも熱かった。一曲目から念々が来てその後のバッチこい。overtureから妙な盛り上がりでその勢いのまま念々が来ての立ち上がりが凄くて、下手したら普段のラストくらいの熱量が一気に来たような感じ。

最後の雄叫びのから運命の流れと、アンコール明けの一丁目も盛り上がりすぎて体力的にキツくなるくらいだった。
そんな感じで攻めてるセトリだったので間の夏リメとデインジャがアクセントになっていた。

あやぱんと野村ちゃんのデインジャは単純にパフォーマンスとして最高だったし、夏リメは歌詞が何かに向けて歌ってるみたいで心に来ました。
おい、見えているか、谷沢、、、、

メンバーもハイテンションだし楽しそうだし本当に最高。最高の夏になったな。
MCはたぐっちの投げっぱなしのハイテンポなトークが適当に見えて絶妙なテンポ。流してやってるように見えて求められてる役をこなすのはたぐっちの才能だと改めて思った。

本当にもう終わってしまうんだなと心から思えるライブだった。

こぶしは音霊だなぁ

セットリスト

一人で行くこぶしファクトリー イベント総合スレ Part57 【8/22音霊、26・27名古屋、9/1有明、2広島、3zepp東京、5名古屋】

OTODAMA SEA STUDIO 2017 ~SUMMER FACTORY~
01.念には念
02.バッチ来い青春!
MC
03.エエジャナイカ ニンジャナイカ
04.サンバ!こぶしジャネイロ
05.お願い魅惑のターゲット
06.ザ☆トレジャーボックス
MC
07.夏わかめ/浜浦・井上
08.夏の夜はデインジャー!/広瀬・野村
09.めぐる恋の季節/田口・和田
10.マジ グッド チャンス サマー
11.夏 Remember you
12.GO TO THE TOP!
13.急がば回れ
14.ラーメン大好き小泉さんの唄
15.雄叫びボーイ WAO!
16.This is 運命(こぶし2016Ver.)
MC
17.一丁目ロック!
18.シャララ!やれるはずさ