demodorinomemo

ヲタクのメモ

2014/03/22 大阪 新垣里沙 Spring Live 2014 ~ガキさんは、LIVE番長!大阪、きちゃった!!~

01 夢見るシャンソン人形 / フランス・ギャル
02 宇宙でLa Ta Ta / 太陽とシスコムーン
03 ずっと 好きでいいですか / 松浦亜弥
04 君の好きなとこ / 平井堅
05 JOY / YUKI
06 バレンタイン・キッス / 国生さゆり
07 恋の花 / 安倍なつみ
08 さくら満開 / モーニング娘。さくら組
09 おなじ話 / ハンバートハンバート
10 やさしさに包まれたなら / 荒井由実
11 なんちゃって恋愛
12 好きで×5
13 ブギートレイン'03 / 藤本美貴 (BD田口小川)
14 青いスポーツカーの男 / 青色7 (BD田口小川)
15 This is 運命 / メロン記念日
16 浪漫 ~MY DEAR BOY~
17 歩いてる

  • アンコール-

18 恋ING
19 涙ッチ

久しぶりにガキさんの歌を聴いたわけですが、やっぱり演技をやる機会が増えたせいか昔より表現力的なものが凄く良くなっている気がしました。声で表現するタイプから表現が声に現れるような世界観の作り方が良かったです

特にハロー以外の曲の時に良い歌い方で、1曲目の夢見るシャンソン人形はやや舞台っぽい歌い方だったけど、君の好きなとこ/JOY/おなじ話なんかは聴けて良かった

あとハロー曲だけどなんちゃって恋愛は想像と全然違って別曲みたいな雰囲気だった。あとガキさんの雰囲気自体も想像とは違って新鮮というか衝撃だった

逆に他のハロー曲はヲタ目線全開の選曲で安心感あった。ヲタの聴きたい所とはしゃぎたい所完全に抑えててそこは変わらないガキさんを感じられた