demodorinomemo

ヲタクのメモ

野村みな美お手紙書き起こし (2023/11/02 CBCラジオ モーニング娘。’23 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ ゲスト:山岸理子)

【牧野】ということで、もう一個サプライズなんですけど。お手紙を預かりまして。
【山岸】あぁ、えー?
【牧野】野村みな美さんから。
【山岸】えー嘘でしょー。
【牧野】読みます。えー待って、読めるかなぁ。えー、

『理子ちゃんへ。理子ちゃんとはハロプロ研修生時代の同期として一緒に活動することになってからあっという間に11年の付き合いになったね。初めはお互いに物静かで積極性がない上にマイペースだからやる気がないってよく2人ともマネージャーさんや先輩に怒られたりしたね。怒られないようにってイベントで初めて2人で司会をすることになった時、2人で夜な夜な自主練習とかやってたのがすごく懐かしい。それから何年かしてお互いメジャーデビューできて、違うグループだけど一生懸命にアイドルとして活動できてたことが研修生の頃の私たちを思い出すと、今でも信じられないなぁと思ってるけど、今ではつばきのリーダーとしてみんなを引っ張り続けて、そこにつばきのメンバーみんながついてきてくれているのは理子ちゃんの人柄だったり、仕事に対する真剣さがみんなにも伝わっているからだと思う。そんなところが私も好きだし、同期揃って真面目なところが今でも理子ちゃんを信頼してるし、尊敬している部分でもあるよ。私はよく自分のコンサートが終わった後、さっきまでの自分と今の自分が同じ人間なのか信じられなくて、二重人格なんだろうかと時々疑う夜もあった笑笑。理子ちゃんはそんな時ありましたか?あともう少しでアイドルの山岸理子は卒業になるけど最後まで自分らしく後悔無いように思いっきり楽しんでっていうのが私からのメッセージだよー。一緒にお疲れ様会を開こうね。』

【山岸】えーありがとう。
【牧野】野村さんからです。
【山岸】えー、のむ?嬉しい、ありがとう。
【牧野】なんか山岸さんのお手紙誰に書いてもらおうかなぁって考えてて。もうほんと急遽昨日もらったんですけど。まーね、あの研修生時代の野村みな美さん。
【山岸】はい、同期の、はい。野村みな美ちゃんからサプライズで、お手紙を頂いたということで。えー、そうですねでものむとは、まあ、今はのむは日本にいないんですけど。連絡は取ってて。そう、だから、でも互いなんかこういう真面目なお手紙とか、そういうのあんまりしないから。
ね、そう、なんかそうそう、そんな感じがしました
【山岸】そうそうそうそう
【牧野】凄い仲は良い
【山岸】仲は良いけど他愛もない話を、ばっかりしてるから。なんかうれしいねこうやってなんかちゃんと、あの、思ってることを聞けて。
【牧野】良かったです。私も一岡伶奈ちゃんに連絡先消えちゃってたんで野村さん、もらったんですけどその時に、そのトプ画が山岸さんとのツーショットになってて。あ、だから、野村さんにお手紙書いてもらうで良かったって思ったし。やっぱずっと仲の良い、ずっと2人一緒にいるイメージがあったから、そう、だからよかったと思いました。
【山岸】えー嬉しい。そうこれからもね仲良く、あのーマイペースに、お互いマイペースに、はい、遊びたいと思います。
【牧野】もうちょっと早いですけど卒業おめでとうございます。
【山岸】ありがとうございます。素敵なサプライズ
【牧野】えー?私からですか?私からとなるとちょっと恥ずかしいですけど、山岸さんが卒業するということで、研修生時代の先輩が、私の中からはもう植村さんも、もうすぐいなくなる。
【山岸】卒業発表してるもんね。
【牧野】もういなくなっちゃうんですよ。まりらぶの中でも話してたんですけど、だからすごい寂しいっていうのは当たり前にあるけど、でもやっぱりなんか山岸さんが、1番近くで、野村さんと山岸さんが1番近くでいろいろ教えてくれてた先輩だから、いつまでも自分の中で先輩だし、なんか、もうちょっと、もっと、あの、遊びたい。
【山岸】えー遊ぼう。ご飯行きたい。
【牧野】ぜひ。何か研修先時は、ねぇ、一緒にいて、お揃いのTシャツ着てとか、なんか小さい子ながらね、楽しかったし。それが結構思い出に残ってたから。なんかその、なんていうんだろう、メンバーとしてっていうよりも仲良くなりたい。
【山岸】えー仲良くなろう。遊び行こうね。約束。
【牧野】ぜひ、約束。
【山岸】卒業したら
【牧野】ありがとうございます。ということで最後まで応援してるので、武道館
【山岸】頑張るね。
【牧野】たの新庄です。
【山岸】たの新庄いただきました。
【牧野】頑張ってっておかしいじゃん。頑張ってるし。
【山岸】たの新庄、たの新庄で頑張ります。