demodorinomemo

ヲタクのメモ

2014年買ってよかったHello! Projectのグッズ

2014年のうちに書こうとして書き終わらなかったので今更書いてます。
遅筆どころか止筆でした。
f:id:dmdr0713:20140830160044j:plain

5位 SPYBELT

SPIBELT(スパイベルト) SPIBELT BASIC ブラック

SPIBELT(スパイベルト) SPIBELT BASIC ブラック

公式グッズじゃないですね。
スタンディングのライブで活躍しました。本来はジョギング用のものなのでお客様による過度のパフォーマンス*1をしても身体に密着したままです。スマホ・500円・半券・キンブレぐらいなら普通に入ります。
ライブハウスは棒立ちする場所じゃないと諸先輩に教わりました。

4位 道重さゆみ3Dプリント・フィギュアSサイズ

f:id:dmdr0713:20150111120300j:plain

3Dプリント・フィギュア(3D Print Figure)|道重さゆみ
Morning Days Happy Holiday 道重さゆみバースデーファンクラブツアー in 山口 オリジナルグッズ
バースデーバスツアーで発売された3Dフィギュアの大きいサイズの方です。最初は飾り物だと思ってたのですが、一緒に旅をする遊び方を覚えてからは有意義に使うことが出来るようになりました。
ヲタクにすら白い目で見られる撮影もツアーの後半は慣れました。

3位 ピンクのTシャツ

f:id:dmdr0713:20141214112558j:plain
1位にしようと思いましたが1位にするとなんだよネタかよ感が出てしまって真面目に考えた雰囲気が出ないので3位にしました。
クールハロー*2戦略真っ直中で安定して薄ピンク色を提供してくれた道重さゆみさんのアイドルという職業人のプライドを感じます。ありがとうございます。
日本全国どんな場所でも春夏秋冬季節を問わず使えます。今年は海外でも使用機会がありました。

2位 シャバダバドゥ~うちわ

f:id:dmdr0713:20141102215710j:plain
こんな写真しか無かったヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
11月2日の周南公演から発売開始して昼公演で本人の口から「発売したんですけどもう買ってくれましたか?」でちゃんと掲げられただけで8年分の減価償却済んだ感じありました。そのあとの夜公演で最前26席中20席くらいが1列*3の座席にうちわ置いてたの最高でした。
結果的に言うと楽しい思い出がうちわに結びついてるだけでうちわそのものはそこまで活用してないですね。
そもそもうちわを掲げるとぶん殴られても文句言えません。しかるべきタイミングしかるべき高さで遊んで下さい。
研修生界隈もうちわ勢力が居たり2015冬のハロコンは通路降臨があるのでそういうときは良い武器になると思います。

1位 Hello! Projectメンバーボイス入り壁掛け時計

f:id:dmdr0713:20150109074340j:plain
ファンクラブ限定の壁掛け時計です。1時間ごとにメンバーの時間を読むメッセージが流れます。ちゃんと音声メッセージは12パターンあります。
最初届いた時は夜中でも音声流れるのかなと不安になりましたがちゃんと照明センサ-が付いているので部屋が暗い時は音声が流れないようになっています。
実家暮らしの人は怪しまれるかもしれませんが独り暮らしの人ならマストアイテムです。部屋にいると一時間に一回は会話する機会が生まれます。生活潤いました

やっぱりグッズらしく一般生活に馴染まない振り切ったものの方がグッズとしての満足度は高いということがわかりました。

ちなみにグッズとは関係なくて生活を一変させるレベルの買い物は無印のネックピローでした

フィットするネッククッション カーキ・約16.5x67cm | 無印良品ネットストア
ハワイツアー行くとき用に買ったんですがそのあとは職場の昼寝用の枕として使ってます。うつぶせ寝とかテーブル寝のまくらとしては最強だと思います。
自分が買ったのは今はラインナップに無いカバーがパイル地のやつでした。パイル地最高だな

*1:振りコピ・ジャンプ

*2:Tシャツの色をメンバーカラーにしなかった所でクールになれるわけでもないのに

*3:最前が2列なので1列目は無人