demodorinomemo

ヲタクのメモ

2015/05/30 THE ポッシボー LIVEツアー2015春~見ごろ食べごろポッシごろ♡~ in ゆうぽうとホール


18:00〜の夜公演のみ

ちょっとお久しぶりだったポッシボー
ハロコン以来?負けん気以来?、単独だと1年くらい前のツアーの岐阜club-Gなので『1116』の曲は初めてとかそんな感じの状態で行ってきました。

以下良かったところ

ホールコンに対する気合が凄い

全力バンザイ*1でトランポリン使ったり、客席降臨の壁ドンしたり、ダブルアンコールの舞台裏にカメラ入れたりゆうぽうホールに対する気合いとか工夫が凄かった。

ライブハウスくらい熱量が凄い

勇気スーパーボール ~ 希望と青春のヒカリ ~ さぁ来い!ハピネス! ~ 全力バンザーイ!My Glory! ~ 乙女!Be Ambitious! ~ 桜色のロマンチック
の後半の流れが熱かった。
ライブハウスと遜色の無い一体感とか盛り上がりに持っていける曲とメンバーのポテンシャル凄い

ポッシヲタが親切

ミニピカピカもらいました。グラッツェ

みんなキャリア積んだ大人なので程良い

10年くらいキャリアがあるのでパフォーマンスのレベルも高いし、客席を煽っても違和感ないし、へんな客の茶々入れに反応したりもしない。当たり前といえば当たり前のことなんだけど、それなりの年齢にならないとこういう基本的な所ってしっかりしてこないのでポッシは見ていてまず安心感があります。
演出すごくても演者のレベルがあぁ・・・()だったり、定形の煽りを空気感も無いままやられたり、面倒なヲタクの茶々入れ拾ってしまう、とかが無いっていうのは個人的には大切だなと思ってます。

あっきゃんこと秋山ゆりかさんが可愛い

はしもんがMCで「一曲目のギミバニラであっきゃんと普段以上に近付いて絡む時に近付きながらあっきゃんはモニター見ながら自分の顔確認してた。プロだわー」って弄った時の秋山さんの照れたリアクションの秋山さん。
ハピネス*2でビビりまくってトランポリンほとんど跳ばない秋山さん。
ヤンキーとか総長とか怖いとか不機嫌とか言われたり、曲中も大人な表情とかキレるフリとか様になってるけどやっぱり笑顔が無邪気で可愛い所が最高だなと思いました。


そんなわけで相変わらず熱いライブだったし新曲の予約で握手も久しぶりにしたらまた来て的な勧誘を受けたのでもう少し増やそうと思いました

終わり


*1:全力バンザーイ!My Glory!

*2:さぁ来い!ハピネス!