demodorinomemo

道重さゆみさんとHello! Projectと美味しいご飯と物欲についてお話しします

2015/07/05 アップアップガールズ(仮)47都道県ツアー~RUN!アプガRUN! アプガの夏! 野音の夏!~@日比谷野外大音楽堂

f:id:dmdr0713:20150705230412j:plain
見てきました。
夏といえばアプガ!(らしい)

なにぶん単独は久しぶりで、負けん気現場とかハロコンひなフェスのゲストというレベルでしか継続して見てないのでアプガヲタの人からしたらそりゃ最近じゃあたりまえだよとかみたいなこともあるかもしれませんが感想を

時間帯で2タイプのライブになる

前半の明るいうちはいわゆるアイドルソングとかJ-POP的な曲が集まっていて、楽しい日比谷野音のライブという感じで、暗くなった後半はノンストップのメドレーにEDM?的な曲とライティングでクラブにいるみたいな感じ*1で面白かったです。野外の明るさを活かしていて上手いなぁと関心しました。

新井さんが活き活きしている

僕の新井さんのイメージはアイドルはやりたいけど大人の人引っ張りだされている。みたいな感じで、ダイレクトに言うなら昔の塩っぽいとか言われてのはそんなところだと思ってました。でも今日の(というか最近の)新井さんは楽しそうだしポジティブだしそれでいて冷静に一歩退いて見てる視線は変わらないのが良いなと思いました。もう高校3年生になったのでやっぱりアイドルはある程度の年齢になってからが面白いなと改めて思いました。

空間が楽しい

アプガヲタの人は盛り上がり上手だし、アプガメンバーは煽り上手いし、客席降臨で水鉄砲や泡で遊ぶし、最後は水着になるし祭りと言っていたように空間がパーリナイでエンジョイな空間でした。
こういう空間のライブは楽しい

あやのんこと佐藤綾乃さんが可愛い

可愛い。ギャルで姉御肌、よく喋る、よく煽る、汗をいっぱいかく、とにかく魅力が沢山で良かったです。
水着姿を見れたので高まってしまいました。

好き嫌いとは

今のEDMゴリゴリのレイブ路線が合わない人も居ると思いますけどしばらく前のようなどっち付かずより今の目的がはっきりしてる今の方が楽しみ方がわかるので個人的には好きです。

夏の始まりに楽しいライブで最高でした٩( ᐛ )و

*1:レイヴって言うらしいです