demodorinomemo

ヲタクのメモ

2014/02/05 名古屋 『矢島舞美・中島早貴・萩原舞 バースデーイベント2014』2回目

FCイベントですが歌と若干のMCという構成で、1時間しかないイベント時間の使い方としてはかなり良かったです。
名古屋と翌日の大阪は選曲の中にハロプロ曲以外があって、MCでこれは地方のみの限定と言っておりました。

名古屋セットリスト

1.やる気! IT’S EASY(後藤真希
2.雪の華中島美嘉)/矢島舞美ソロ
3.LOVE 2000(hitomi)/中島早貴ソロ
4.ずっと(aiko)/萩原舞ソロ
5.晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組
6.赤いフリージアメロン記念日
7.WOW WOW WOW(プッチモニ

地方に対する特別対応というのは地方ヲタにとっては嬉しかったです。東京が恐らく収録なのでハロー曲のみという事との兼ね合いかもしれませんが、非収録イベントとの相性の良い対応だと思いました。
萩原さんの歌はちょっと音が出せなかったり、舌足らずなところがあって技術的には劣る部分だと思うんですが、そこが不器用な女の子という設定と被ると凄く雰囲気が出るので好きです。独特の切なさみたいなのを纏うというのは他の℃-uteメンバーの中でも萩原さん特有かなと。
あとはMCも良かったです。萩原さんは基本的に内向的なのか、嬉しさを隠す所が可愛い。誕生日で凄く嬉しい感じは見るからに伝わるけどそれを伝える言葉に自虐を混ぜたり照れ隠ししたりとその不器用さが本当に可愛かったです。
お見送りの時も中島さんや矢島さんのヲタも一緒に居る中で自分の黄色いBDT着ている人を見つけるとぱっと凄い良い笑顔になるところも可愛かったです。もちろんそれまで笑顔じゃないというわけではなく普通に笑ってるけど自分のファンを見つけた時の笑顔はやっぱり違うというレベルの話です。
そんな感じで歌もMCも萩原さんらしさを存分に味わえたので大満足のイベントでした。