demodorinomemo

ヲタクのメモ

2016/06/12 Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~ in Zepp Tokyo

東京の夜だけ

感想

セットリストとか

好きな先輩(モーニング娘。曲) / 野口・小野琴・児玉・米村・清野

野口ちゃん可愛い

伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice曲) / 小川・井上れ・小野田・小野瑞・金津

れいれい無双。と思ったら小野田さんと小野瑞歩さん居て最高かよと思った。
と後半のベリビュといい井上さんの今回の活躍っぷりはよかったです。

サヨナラ ウソつきの私Berryz工房曲) / 井上ひ

中野ではコールとか出来なかったのでひかるんコール出来る環境下のパフォーマンスが楽しかった。
最初入った時の線の細いイメージがあるけど今は踊れるし歌えるしかっこいい曲もかわいい曲も出来る井上さん。
普段パッと話題になることはあまり多いメンバーではないけど、℃-uteの帯同や特別賞などの結果が出てるのは見ていて嬉しい限り。

冷たい風と片思いモーニング娘。'15曲) / 清野

うわっ、やっば(中野ぶり2回目)という清野さんの冷たい風~。
歌はまぁ上手いかなという感じだけどダンスと表情が小学生とは思えない(語彙力不足)レベル。
人生3回目くらいの12歳なんじゃないかと思いました。
最初入った時はなんでこんなに癖が付いた(経歴的に)子取ったんだろうって思ったけど、昨日のを見るとそりゃ取るわって感じでした。
とはいえ早熟なのか本当の天才なのか未だわからないので15歳とか17歳位になったときの姿が気になります。

ドンデンガエシ(アンジュルム曲) / 広瀬・野村・浜浦・新沼・谷本・一岡・加賀・井上ひ・横川・段原・小野田・堀江・島野

研修生の出来る奴集めましたユニット。広瀬野村浜浦さんあたりが目立つだろうなと思ったらそれに負けない段原さん。
段原さんが真ん中にいるときの堂々とした姿が良かったです。
勿論こぶしの3人もやっぱり頭一つ抜けた感じのパフォーマンスでした。

VERY BEAUTY(Berryz工房曲) / 浜浦・小川・井上・新沼

小川さんと新沼さんの得意な所で勝負出来る曲でした。
二人の起用のされ方も良かったのに加えて、井上さんが良い。
ざっくりとした井上さん像は上手いけど感情乗せて歌うのが弱いってイメージでしたけど、この曲の井上さんは凄かった。
特に最後のソロの所はれいちゃんやっぱすげーなって思いました。

ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房曲) / 広瀬・藤井・野村・浜浦・田口・和田

結果的にメンバーがこぶしだけになり謎のこぶし曲に。
たぐっちこと田口夏実さん無双。ひたすらたぐっちパートが続く。楽しい。
普段だと田口さんのパートってあまり多くないので、
こういう研修生発表会で機会があって、チャレンジがあって、得るものがあって、成長があって、というのが研修生発表会だなって改めて思いました。

感想とか

  • かえでぃ(加賀楓さん)のショート可愛すぎだろ件
  • 小野瑞歩さんの出番が、特にMCとかポイントでカメラに抜かれるような所が増えていて良かった
  • 小野田紗栞さんも出番が多いし、安定感ある役割で出番があったのが良かった
  • 段ちゃん(段原瑠々さん)本当に良いので腐らないで頑張って欲しいという想い
  • 井上ひかるさんも頑張って欲しい
  • 野村ちゃん(野村みな美さん)のドンデンガエシとバッチ来いのパフォーマンスが良かった、かっこいい系はやっぱり映える子だと思った
  • ギャグ100のたぐっち(田口夏実さん)、ベリビュのとれなこ(小川麗奈)とれいれい(井上玲音)みたいに研修生発表会だからこそ普段は中々得られない機会と場でパフォーマンスする姿が良いなと思った。挑戦とか努力とか成功とか自信とか、見せ物としてのハードルを下げてると事務所側が言ってるのだからそういう所が見られる良い機会だと改めて思いました。
  • とはいえリハーサル段階で落ちる子も居るので、与えられた課題への取り組みで結果が出た子がステージに居るのかもしれない。
  • だから頑張りを見たいと思っている客側は、頑張っている全てを見ているわけじゃなくて、頑張ってちゃんと結果が出た子だけをステージで見ているだけなのかもしれない。
  • いずれにせよ、ステージで見て今までと違うなって感じられた子は大人側のお墨付きで成長が認められたわけだから自身持ってほしいなと思う

セットリスト

http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/news_Info.php?id=8514

曲名 アーティスト
M1 Hello! まっさらの自分 研修生全員
M3 TEKI(未発表新曲) こぶしファクトリー
M4 バッチ来い青春! こぶしファクトリー
M5 わっきゃない(Z)(℃-ute曲) 一岡・井上ひ・段原・堀江・前田・秋山
M6 好きな先輩(モーニング娘。曲) 野口・小野琴・児玉・米村・清野
M7 伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice曲) 小川・井上れ・小野田・小野瑞・金津
M8 サヨナラ ウソつきの私Berryz工房曲) 井上ひ
M9 愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。曲) 笠原
M10 冷たい風と片思いモーニング娘。'15曲) 清野
M11 ドンデンガエシ(アンジュルム曲) 広瀬・野村・浜浦・新沼・谷本・一岡・加賀・井上ひ・横川・段原・小野田・堀江・島野
M12 VERY BEAUTY(Berryz工房曲) 浜浦・小川・井上・新沼
M13 ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房曲) 広瀬・藤井・野村・浜浦・田口・和田
M14 まじですかスカ!(モーニング娘。曲) 井上ひ・横川・段原・小野田・秋山・野口・児玉・米村
M15 ミステリーナイト!スマイレージ曲) 一岡・加賀・堀江・島野・小野瑞・前田・金津・小野琴・清野
M16 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生曲) つばきー・一岡・加賀・井上ひ・段原・小野田・堀江・小野瑞・仲野・金津・笠原
M17 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲) こぶし・横川・島野・小野田・前田・秋山・笠原
M18 青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。曲) 全員

Hello! まっさらの自分がハロステで公開されました。
若干夏LOVEロマンスっぽい、夏っぽいのでハロコンでもやる気がします
www.youtube.com