demodorinomemo

ヲタクのメモ

20171216-17 道重さゆみファンクラブツアー in 伊豆

1日目

乗車

ハンドスピナーとしおりが配布

Made in China
f:id:dmdr0713:20180101190017j:plainf:id:dmdr0713:20180101190018j:plain

いちご狩り

最初のイベント。号車ごとに1つのビニールハウスに案内される。
ビニールハウスに入る前にさゆからホッカイロ(ポストカード付き)が手渡しされる。
f:id:dmdr0713:20171229131348j:plain
そのあと五郎からコンデンスミルクの入った器が渡される。
号車内の先頭からビニールハウスに入るので先頭側が奥、後列側が手前。
入ったらいちご狩り開始。
全号車それぞれビニールハウスに入った後に1棟ずつさゆが降臨して軽いトークとさゆ自身のいちご狩りタイム。
1棟ごとに「どれがいいかな?」的な会話を近場のヲタとしつつ2-3粒くらい食べる。
結果的にビニールハウス入る時に後列だった人が入り口側なのでさゆと直接会話出来る形に。
個人的にはバスツアーの中で一番楽しかったイベント。
全棟おわると1号車組が終わる時間になり1号車から順にバスに戻る。
ビニールハウス出口でさゆのお見送り付き。

グリーティング

全号車ホテルの一室に集められてオープニングのグリーティングイベントw/さわやか五郎。
号車順なので1号車から1列目に並ぶ。
バスで回収した質問を2~3枚読んで回答。
そのあとは2ショット撮影ということイベント終了。

2ショット撮影

1号車から2ショット撮影。5号車~6号車は先にグッズ販売。
ポーズ指定はスタッフ伝でさゆに直接は伝えられない。とは言っても普段のチェキとかと同じで着席してから撮るまでの時間で話せるのでそこで伝えようとすれば伝えられる。
2ショット撮ったらライブの座席抽選。

夕ご飯

バス単位グループごとにまとめて着席。ツアースタッフからまだ食べちゃ駄目ですと牽制される。
降臨あるなと感の良い人はみんな気付く。予想通りさゆがエプロン姿で登場(w/さわやか五郎)
さゆサラダをホテルのシェフに作ってもらったので今からマヨネーズ掛け&手渡ししますとアナウンス。
夕食の部屋ごとにさゆのいただきます。
その後は夕食の部屋単位でならばされてさゆサラダの手渡し。

グループミーティング

バス単位でグリーティングした部屋で待機、そのあと2ショット撮った部屋の前でゲームの説明。
NGワードをさゆに言わせるゲームで3つ言わせたら勝ち。3つの内2つは説明の時点で判明。
2ショット撮った部屋に入るとさゆとさわやか五郎。二人含めて椅子を円形に並べて軽いトーク
ゲームの直前に3つ目のNGワードを発表してゲーム開始。
ゲームに勝つとさゆに無茶振りをさせる特典。2号車は「さゆの素敵なところ」を3つ自分で挙げるという無茶振り。
一つ目は「どこでも寝られる」。それ素敵なの?という五郎の突っ込みに健康には睡眠が必要なんですよと答えるさゆ。
なかなか言えないさゆに五郎からの振りでヲタが幾つか挙げてそれにさゆが乗る形に。
あれだけ普段キャラ作ってて自分の良いところ中々言い出せないとか可愛いかよと思った。
「足が綺麗」「肌が白い」と促される形で応えてゲーム終了。
最後のお見送りは当たり外れのトランプをどちらか選んで当たりなら当たりの写真外れなら外れの写真をプレゼント。
外れの写真の方が表情が可愛かったけど勝ってしまった。
f:id:dmdr0713:20180101190015j:plain

フォトギャラリー

撮影可能のコーナー
f:id:dmdr0713:20180101203626j:plainf:id:dmdr0713:20171216203024j:plainf:id:dmdr0713:20171216203127j:plainf:id:dmdr0713:20171216203152j:plainf:id:dmdr0713:20171216203221j:plainf:id:dmdr0713:20171216203233j:plainf:id:dmdr0713:20171216203301j:plainf:id:dmdr0713:20171216203327j:plainf:id:dmdr0713:20171216203311j:plainf:id:dmdr0713:20171216203807j:plainf:id:dmdr0713:20171216203817j:plainf:id:dmdr0713:20171216203801j:plainf:id:dmdr0713:20171216203829j:plainf:id:dmdr0713:20171216203843j:plainf:id:dmdr0713:20171216203856j:plainf:id:dmdr0713:20171216203917j:plainf:id:dmdr0713:20171216203930j:plainf:id:dmdr0713:20171216203938j:plainf:id:dmdr0713:20171216203951j:plainf:id:dmdr0713:20171229131247j:plain

2日目

動物ショー

伊豆シャボテン公園で動物ショー。会場に入る前にさゆからポストカード付きホッカイロの配布(2回目)。
もちろんさわやか五郎も居た。
1号車から順に1列目から座る。つまり申込み順で前列になる並び。
さゆとさわやか五郎がステージと通常の客席の間にベンチを置いて観覧。
途中、回想の台本を読むシーンでさゆが上手寄りのステージに登壇。

リキッドキャンドルつくり

公園の食堂に移動してものづくり体験。先週よりSATOYAMA感がある。
伊豆と全く関係ないけど休業中に私がハマった趣味だからみんなにもやって欲しいというジャイアン的思考というさゆの想い。
ヲタとさゆ同時進行で作成するので黙々と作業。途中で先に終わったさゆが練り歩くのでその時場所が近ければ話せたり出来た。
別の用事(多分別撮り)があるので先にさゆが退場。
さゆ退場の後は昼ごはんまで自由行動の案内があってそのあとリキッドワックス入れてもらうために作ったキャンドルを移動させる。気泡が入ったらさゆがキレるでおなじみのリキッドワックス。
f:id:dmdr0713:20171217093821j:plain

自由時間(園内自由行動)

お昼まで園内自由行動。運がいいと撮影してるさゆとエンカウント出来る自由行動。
抹茶アイスとシャボテンアイス両手喰いしてるさゆに遭遇しました。
寒いけどめっちゃアイス食べてた。きゃわ

昼ごはん

BBQ。屋内だけど。
リキッドキャンドル作った食堂でBBQという名の鉄板焼き。キャベツともやし強い
ライブ会場に移動するさゆは先んじてお肉を3切れ食べて退場。食べてるシーンは席が近くないと全く見えない。キャベツともやしがとにかく多かった。あと部屋の空気が立ち込めすぎ。
昼ごはん食べ終わったグループからバス集合まで自由時間。
1時間弱くらい。f:id:dmdr0713:20171217114425j:plain

ライブ

修善寺総合会館でライブ。9列まで発券されてた。
ホールなので見やすい。まずは休業中の写真を見ながらのさゆのトーク
そのあとは景品を賭けてクイズ。最後にライブ。
個人的にはライブをすごく期待してたので曲数が少なくて残念。
愛しく苦しいは2014年のハワイ以来。恋しちゃは初めて?で聴けて良かった。
再生公演の曲聴けるかなと思ってたけど今のところコットン以外ではまだ披露してないので今後に期待。

1.ラララのピピピ
2.恋をしちゃいました!
3.愛しく苦しいこの夜に
4.わ~MERRYピンXmas!
5.歩いてる

f:id:dmdr0713:20171229131235j:plain

握手

時間が押してる(のであろう)のもあって思ってたより短かった。
多分自分が行ったバスツアーでこんな短かったの記憶にない。
それでも復活後ちゃんと話せる機会がこれが初めてだったので貴重な機会だった。

お見送り

さゆの前を各バスが徐行して開場前の駐車場でお見送り。
これが最後のイベント。

感想

先週のこぶしが楽し過ぎてさゆ現場ってどんな感じだっけ?という気持ちだったけどめっちゃ楽しかった。
いちご狩りとかで茶々入れして反応がある感じとか各イベントのMCの感じとかさゆだなーって感じられる部分が多くて