demodorinomemo

ヲタクのメモ

道重さゆみさんの写真集のロケ地を巡礼してきた~沖縄編~


2月に道重さんの写真集のロケ地の聖地巡礼をしてきました。

同じ事しようとしている人の参考になればと思い纏めてみました。

対象は↓の3冊。2nd『憧憬』、9th『美ルフィーユ』、11th『YOUR LOVE』。

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

道重さゆみ 写真集 『 美ルフィーユ 』

道重さゆみ 写真集 『 美ルフィーユ 』

『憧憬』

備瀬フク木並木

写真集

f:id:dmdr0713:20150315232100j:plain

ロケ地

f:id:dmdr0713:20150222144820j:plain
こんな感じ
f:id:dmdr0713:20150222145050j:plain
並木の結構奥のほうです。格子状に道があるのでどの交差点かは探す楽しみだと思います。写真集広げながらここでもないここでもないと歩いてたので怪しまれました←

場所

『美ルフィーユ』

jiji CAGE

写真集

f:id:dmdr0713:20150315232211j:plainf:id:dmdr0713:20150315232227j:plainf:id:dmdr0713:20150315232240j:plain

ロケ地

f:id:dmdr0713:20150221181634j:plain
f:id:dmdr0713:20150221181640j:plainf:id:dmdr0713:20150221181651j:plain
f:id:dmdr0713:20150221182405j:plainwww.jijicafe.com
オシャレな造りなのでさゆの写真週に限らず撮影場所として提供される事が多いとの事です。
ロケ地巡りしてると伝えたら写真撮らせてもらったり親切にして頂きました。
ご飯も美味しかったです。オシャレカフェ!

地図

HOTEL RYCOM

写真集

f:id:dmdr0713:20150315232406j:plain
ほか多数

ロケ地

f:id:dmdr0713:20150222180616j:plain
中でも撮影してるのでそれは写真集で確認して下さい。宿泊はしてないので中の様子はわかりませんでした。
場所が場所だけにハードル高い

地図

『YOUR LOVE』

海ん道

写真集

f:id:dmdr0713:20150315232456j:plainf:id:dmdr0713:20150315232512j:plainf:id:dmdr0713:20150315232736j:plainf:id:dmdr0713:20150315232813j:plainf:id:dmdr0713:20150315232908j:plainf:id:dmdr0713:20150315232916j:plain
などなど

この衣装の撮影場所は全てここでした。

ロケ地

f:id:dmdr0713:20150223120046j:plainf:id:dmdr0713:20150223113555j:plain
www.uminchi.com

この場所もグラビアの撮影でよく使われる場所だそうです。『YOUR LOVE』で一番ページ数割いているロケ地です。

白い木の建物と室内はこの場所の個人の方の自宅なので実際に見られなかったんですが、写真集見てもらって確認したらこことのことです。
お店の人親切に色々教えて下さったのでこの巡礼中一番高まりました。

赤いドアは印象的なので他の撮影でも使われやすいらしいです。
さゆのサインもありました。
f:id:dmdr0713:20150223103553j:plain
あと表紙裏の屋根に登って撮ったやつは今までもう一箇所*1の方だと思い込んでいましたが海ん道で撮影でした。

地図

2月に行った時にモーニング娘。の別の子もきたけど、、、と言われてその時はよくわからなかったけど鞘師さんのこの前出した写真集でボートと一緒に写っていたので鞘師さんも来たということがわかりました。

7th heaven KOZA

写真集

f:id:dmdr0713:20150315232622j:plain

ロケ地

f:id:dmdr0713:20150221192317j:plain
沖縄 ライブハウス 7th heaven koza
中には入らなかったので実際には見れなかったです。

地図

これが沖縄の全部ではないし、行けなかった場所もあるのでまた行きたいなと思いました。
喜瀬カントリークラブのロッジとかいつか泊まりたいです。
ロケ地情報の半分以上提供してくれたヲタ友に感謝です。

ついでにさゆちゃんが食べたものも食べてきましたdmdr0713.hatenablog.com